てぃーだブログ › ファイト一発!西原東ブレーブス! › 父母会&懇親会

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年12月29日

西原東ブレーブス大望年会!



東っ子の皆さん!
そして野球大好きブロガーの皆さん☆ こんばんは

西原町字小那覇の「ブラッド・ピット」ことAKB41でございま~す。
(ちなみに嫁はアンジーね 何の話や・・・ (≧ε≦o)ぶっ )

今年も残すところあとわずか・・・・・
本日が「仕事納め」という方も多かったのではないでしょうか?

いよいよ、私、AKB41のブログ執筆も
今回の投稿を入れてあと2~3回 (勝手に決めてますが 笑)

最終章に近づいてきました。

既にブレスポや新聞等でもご存知の通り

第114回沖縄県学童軟式野球大会
(第29回古賀杯争奪軟式野球大会)

H24年度の我が「西原東ブレーブス代表チーム」は

県大会で惜しくも1回戦で惨敗してしまいましたが、
最後まで粘り強くブレーブスらしい試合が出来た事。

そして、全員野球で最後の県大会を自力で取れた事が
子供達の成長と誇りに繋がってくれたら嬉しいな~

心からそう思います。

今大会は6年生全員が体調万全でなかったかもしれません・・・

でもね! 

大切な事は勝ち負けよりも

子供達を中心に、監督、コーチ陣、父母会の皆様、
そして各家庭が家族の「絆」や、チームの「絆」、挨拶や礼儀

日々努力する事や、目標に向かって前向きに取り組む姿勢など

「気づいて学ぶ」 

考えて行動する「自主性」をいかにして意識づけるか

が大事なのかな?と最近感じてきました。

偉そうな事を言うつもりもないですし
正直、そういう立場でもなんでもない(笑)

でも今年1年を通して最後にそう感じるのです。

そして、何事も「明るく楽しく」
自分からコミュニケーションをとる事。

これは子供達が社会人になっても一緒ですし
私達、監督、コーチ陣、父母会も一緒ですよ~ 

(親も子供と一緒に楽しむ事ですね♪ ハイ 笑)



話は長くなりましたが  ━━━━(゚∀゚)━━━ ━!!!!

そういう部分では我が「西原東ブレーブス」は

40年近くの歴史があり、OBや心温かい先輩方のバックアップが
素晴らしい事に心から感謝しないといけません。

今回は、毎年12月22日~23日あたりに開催される
「クリスマス会&忘年会」を皆様に見ていただきますが

ホントに素晴らしい会でした。

笑いあり、笑いあり、笑いあり ちょっと涙あり (笑)

その模様をダイジェストでどうぞ~~~

県大会後と言う事もあり6年生はみんなホッとした表情をしています(笑)


「たける」のカワイイ顔がたまらない

お父さん譲りの睨みを利かせる「あきと」 (笑) 比嘉先輩 許して~ ワラ

司会はもちろんこの方「ブルースウィルス」さん・・・・違ったタラ~ 
NHBの「イチロー」


父親譲りの度胸でさすがの仕切りを見せたキャプテン 「きょうへい」
お父さんよりも大物になる事間違いなしですな ピースv( ̄0 ̄*)=(* ̄0 ̄)vピース


前年のスター軍団も全員挨拶! みんなの憧れ「光和」


中城ブロック準優勝お見事! 「Cチーム」 元気モリモリやん 笑

さすがに代表メンバーは疲れていました(笑) 

雰囲気は最高潮に! ついに登場 「NHB48」 歳? 違うか汗 キャハハ


「フライングゲット~ 僕は一足先に~」 って歌ってなかった(涙)
前田あっちゃんはどこに・・・ あれ・・・真ん中に「中島みゆき」が・・・ (笑)


来年度のメンバー発表! ますます素晴らしいチームになりまっせ~~>

AKB41の師匠であり恩人! 感謝しています☆  名誉監督!


8年間! 西原東ブレーブスにお世話になって
本当に素晴らしい出会いやご縁が沢山ありました。

感謝の気持ちで一杯です。

明日はライオンズ杯の開会式☆

お世話になった皆様に挨拶回りをして、
私のお役は終了したいと思います。

もちろん、3月まで代表も、新代表の子供達にも
出来る事はいっぱい恩返ししますよ~

(その前にベイスターズ杯もあったな 笑)

あと、今まで支えてくれた、選手の皆さん
父母会やOB、そして地域の皆様の支えに感謝して野球を
楽しんで行きたいと思います。

さ~ 行くぞ!!!

「チバリヨ~ 西原東ブレーブス」


おまけ

  


Posted by ブレーブス父母会 at 00:50Comments(2)父母会&懇親会

2012年08月08日

西原東ブレーブス 栄養会&壮行会

こんにちは、ブレスポ記者です。
台風11号接近のため、8/5(日)は予定していた練習試合が中止になってしまい残念でした。ブレーブスも試合を楽しみにしていたのに自然のチカラにはかないません。なにより練習試合に来て頂く予定でした。対戦チームの皆さんにも申し訳ありません。またの機会を楽しみしております。

さて、8/4(土)父母会主催でブレーブス「栄養会&壮行会」を行いました。



子供たちに栄養をつけて元気モリモリ、練習に試合に頑張ってもらおうとお母さん方が頑張ってお肉を焼いたり準備をしたバーベーキュー。子供達も喜んでくれました、その間お父さんたちはビール飲んで、すみません(汗)。



いっぱいのごちそうを食べて栄養が付いたので、食事を終えてから派遣へ向けて「壮行会」を開催。

選手たちを壇上に上げて、背番号配布後、ひとりづつ大会へ向けて「決意表明」みんな気合い十分の言葉。監督やコーチたちからも大会に向けての言葉や感謝を父母に伝え楽しい壮行会となりました。





また、お母さん、お父さん代表から激励の言葉や感謝する事の大切さを忘れないように、と言葉をいただきました。野球ができるのは一人ではできません。相手や仲間、サポートする大勢の協力があって出来るのです。ほんとにそうです。大切な言葉ありあがとうございました。

後輩たちからも大会で頑張ってください。と激励の言葉もありました。

2月の中城ブロックで準優勝し派遣をいただいてから、この日まで準備に追われた父母会の皆さんも、この日で無事派遣への活動が終了となりました。
頼りない父母会長の変わりに、まわりの父母の方々が支えてくれたお陰てここまで出来たと思います。この場を借りて御礼申し上げます。約6ヶ月の資金造成の活動大変お疲れさまでした。ありがとうございました。
ご尽力いただいた大勢の皆様、資金造成に快く協力いただきました皆様には、ほんとうに感謝でいっぱいです。

感謝の気持ちを忘れず大会へ出発、優勝を目指して頑張るのみです。
良い報告ができるようブレーブス選手、父母会頑張りましょう!
あとは、体調管理と台風が来ないこと祈るだけです。  


Posted by ブレーブス父母会 at 12:12Comments(1)父母会&懇親会

2012年03月21日

6年生を送る会

昨日20(火)に西原東ブレーブスを卒団する6年生部員のために
父母会主催恒例「6年送る会」を地元公民館にて開催しました。

毎年、この時期は6年生が卒団ので、いろんな思い出があり
寂しい気持ちになります。ブレーブスでの野球をとうして
彼らも親も共に成長したと感じております。
今回の「6年送る会」も早くからお母さんたちがバーベキューや
美味しい食事を準備していただき感謝します。
お父さんたちはビールで乾杯の連続ですみません(汗)

会が始まり後輩からの出し物や歌、約30分のスライドショー、
いろんな思い出が詰まった写真がでるたび、子供たちも手を叩いたり笑ったり、
すばらしい力作でした。徹夜作業したそうで製作された父母に感謝です。
ほんとうに楽しい会となりました。

さらに先に勇退された与儀GMと司コーチも駆けつけ6年生に
熱いメッセージをいただきました。
6年生たちのお礼の言葉に感動のあまり泣きそうでした。
厳しくて、楽しく野球で関わった監督、コーチと選手の絆は、
本人達しか共有できない大切な宝ものとなるはずです。

6年生のご両親にも本人たち自ら作成した感謝状を手渡し見ているだけで
目頭が熱くなりました。
ご両親方にも感謝の言葉をいただきました。ありがとうございました。
ブレーブスでの思い出を持って中学へ行っても活躍することでしょう。
だが、中学が分かれる子もいるので応援が大変かも(笑)

最後は、後輩たちが県大会(マック杯)に向けての決意を一言発表し
卒団する6年生へのあいさつとしました。
後輩たちも素晴らしい先輩たちに追いつけ追い越せで、頑張ることでしょう。


一言:私、ブレスポ記者として不覚にもカメラを忘れ、会の撮影が
できませんでした(涙)ごめんなさい(汗)
だれか、一枚写真掲載してください。
それと、2次会出席しませんですみませんでした。  


Posted by ブレーブス父母会 at 15:00Comments(3)父母会&懇親会