【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年07月31日

練習試合の結果!

東っ子の皆さん こんばんは(^∀^)ノ

今日も1日練習試合お疲れ様でした!

今日は小禄南小学校で小禄ライオンズさんと練習試合がありました!



まずは結果から…

代表 1試合目 勝利!

2試合目 負け

低学年 1試合目 勝利!

2試合目 負け

低低学年 勝利! でした

小禄ライオンズ皆さん 練習試合ありがとうございました!

1人1人が挨拶ができる素晴らしいチームでした!

ブレーブスの皆さんも見習わないとな!!

それと午後から“うるま市長杯の抽選会がありました!

ブレーブス初戦の相手は“東山少年団”さんです。

体調管理もばっちりにし、優勝目指し頑張りましょう

  


Posted by ブレーブス父母会 at 19:53Comments(5)練習試合

2011年07月29日

那覇西対沖水

沖縄水産高校グランドで、那覇西対沖水との試合がありました!



しかし、仕事の合間合間にしか見られず

お役所の立ち会いを終わらせ駆けつけてみると

沖縄水産高校が那覇西高校をコールドで下してました

これで沖縄水産は南部地区予選無敗で1位通過?果たしたと思います!

古豪復活だ!ちばりよ沖縄水産高校!
  


Posted by ブレーブス父母会 at 13:03Comments(4)独り言

2011年07月25日

必死の朝練?かな

東っ子の皆さんこんにちは(^∀^)ノ

昨日は西原東小学校で”東っ子祭り”が行われました。

選手の皆さん父兄の皆さん楽しく過ごせましたか?

私は所用で顔を出せませんでしたが、資金造成の活動もあったそうで

チームの皆さんお疲れ様でした!

さて、本日からとびうお大会・うるま市長杯に向け、朝練を開始する事になりました。

私やコーチ・父母の方が口にしたわけではなく、選手の方から

夏休みになったら朝練したい!と申し出があったと聞きました(泣)

流石に初日は6~7名ぐらいだろうなぁ~と思いグランドに顔を出すと

20名近くの選手達が元気一杯練習に励んでいました!

特に6年は、5年の台頭が著しく危機感を持って練習に望んでる感じがしました

私は常々、厳しい言い方になるかもしれないが

必死に努力しても結果は出ないかもしれない!

でも必死に頑張ってる奴が結果をだせる と選手達に言ってます。

上級生だから上手だからと調子に乗っててあぐらをかく選手も最近まで居ましたが、

ベンチメンバーの必死の頑張りで、レギュラーメンバーもこのままじゃいけない!と思ったのでしょう。

みんな~!諦めるにはハヤいぞ!まだまだレギュラーは固定してないぞぉ~!by監督

☆それと本日”沖縄野球大好き“がローソンに並んでましたよ!

私がでーじ優しそうに見えるって(笑)・・妻談

騙されるなよ!  


Posted by ブレーブス父母会 at 12:57Comments(4)独り言

2011年07月24日

久々のお休み!

最近息子の野球をしている姿を見たことなかったので

嘉手納球場まで1人観戦してきました。



1番センターで先発出場でした。1打席目はピッチャーの足元を抜けるセンター前ヒット!



2打席目はサード前に絶妙なセーフティーバンドを決めました。

守りもライナー性の当たりをダイビングキャッチのファインプレー!

久々に息子のプレーする姿を見て、“随分逞しく成長したなぁ~”と関心しきりでした!

現在新人大会真っ最中!これっきり応援はいけないが

いっぱいアピールしナイスな活躍期待してるぜ!

  


Posted by ブレーブス父母会 at 17:43Comments(1)独り言

2011年07月22日

とびうお大会抽選結果!

東っ子の皆さん こんにちは(^^)/

来月8月13日から行われる、第26回とびうお大会の抽選結果が発表されました。

初出場の西原東ブレーブス、初戦の相手は”西福岡マリナーズ”さんに決まりました

ほかに沖縄からは”比屋根タイガース”さん・”読谷エルベス”さんも出場します。

とびうお大会は、県勢が中々勝てない大会とも聞いています。

県大会で得た教訓を生かして 目指せ優勝!頑張るゾガッツポーズ



                       炎トーナメント表↓炎


                        



  


Posted by ブレーブス父母会 at 15:36Comments(2)大会

2011年07月20日

県大会を振り返って・・・

東っ子の皆さん 学童野球をこよなく愛する皆さん こんにちは!

昨日全員元気で石垣島より帰ってまいりました了解

2回戦敗退で残り二日どうやって過ごそうかと悩んでいましたが

地元の”白保轟さん” ”少年アカハチさん” ”北部北代表の”伊江NYCさん”と交流試合が組め

それと各チームの父母の皆様と夜遅くまでの親睦会感謝感激でした!

おかげで最終日はビールジョッキビール好きな私がビール嫌いになってました(笑)


さて 初戦はエース君が復帰したばかりで無理はさせられないとの事で

左のエースりゅうや君が勤めました。

序盤こそいい調子でしたが、相手は安慶名ジャイアンツ!

途中長打を打たれ3対1で劣勢モードでした。しかし6回裏、轟さんの大声援を受け

ブレーブス打線が目覚め一挙”5点”を奪い逆転に成功!アップ

最終回もなんとか2失点で押さえ、終わってみれば6対5でぎりぎり勝ちを拾いました。

続く第2戦はミラクルキッズを下した”真喜良サンウェーブさん”

初回、初の2番打者に抜擢した新雄こと”ゆうだい君”が左中間を破る本塁打が飛び出し

イケイケモードに入ると思われましたが、拙い走塁で追加点のチャンスを逃しました。

先発は練習試合ながら与那原マリンズさんを完封した”☆ゆうた君☆

しかしサンウェーブ打線にはタイミングが合っていたのか、いきなり本塁打を打たれ

逆転を許しました。

それにしても元気のないブレーブス。特に昨日活躍した主将のりゅうや君・・・

あまりの元気の無さ、なげやりなプレー!

皆を引っ張る主将が”ただ取るだけ・ただバットを振るだけ”の内容で

試合後”なぜ声も出せず元気が無い?”と問いただすと・・・・・

その理由はあまりにくだらなくて、ココには書けないぐらいの事でした!

負傷明けで出た選手が一生懸命声を出しチームを鼓舞しているのに

主将がこんなでどうやって勝てる?試合に出たくても出れない選手の気持ちはどう思う?

お前の気分次第でブレーブスは負けるのか?と久々に雷カミナリを落としました!

実にくだらん・・・・アガ!(痛い!)


翌日はカミナリが効いたのか、NYCさんとの”ガチ”の試合では

いきなり”6失点”でボロボロ崩れるかと思いましたが

最後まで諦める事なく声を出し続け、周りにも気を配るいつもの主将でした。

はぁ~・・・・・・・疲れる(泣)ダウン


立ち直った主将は毎度のことですが、明らかにここに来て覚醒した選手も現れました!

石垣での打率は、もしかして7割?守備でもイリオモテヤマネコ並みの俊敏な動きアップ

5年生の爆発ゆうだい君爆発です。

アカハチ戦・轟戦・NYC戦・サンウェーブ戦すべてに活躍し

個人的に”MVP”をあげたいぐらい素晴らしいプレーの数々でした

本人も密かに自信が確信に変わったことでしょう

おごらず、地道に歩めば来年は中心選手になることでしょう!頑張れよ ゆうだい


最後に、優勝目指し頑張ってきましたが、やはり上を狙うには

まだまだ改善する所が多いブレーブスでした。

一から出直し、精神的にもさらに強いチーム作りを目標に頑張りたいと思います。

資金造成協力や色々な応援メッセージ有難うございました!

3週間後に迫った”とびうお大会”ではそこらへんを改善し

ハートも強いチームで挑みたいと思います。



キラキラ 最後に白保轟の皆さん!白保小学校でプレーできて最高でした!

本島に来る際は、西原東小学校に遊びに来てね♪赤



  


Posted by ブレーブス父母会 at 18:40Comments(3)独り言

2011年07月17日

負けちゃいました(泣)

初回、新垣雄大選手の本塁打で幸先のいいスタートを切ったが・・

それ以来快音は聞かれず

7対1で敗れてしまいました。

応援して頂いた皆様、ありがとう御座いました。

次の大会に向け、奮起したいと思います。  


Posted by ブレーブス父母会 at 11:26Comments(7)大会

2011年07月17日

いざ2回戦!

東っ子の皆さん ブロガーの皆さん おはようです(^∀^)ノ

おじーは本日も早起きでした(笑)

2回戦の相手は石垣代表の真喜良サンウェーブさん

昨日応援団をかって頂いた白保轟さんを下したチームです!

試合を見た感想は“足”絡ませての機動力野球の印象でした

アゲジャン戦はお世辞にも誉められたら守備内容ではなかったので

声を掛け合い、確実な送球・返球を心がけさせたいと思います!

では 行ってきます!
  


Posted by ブレーブス父母会 at 06:03Comments(3)大会

2011年07月16日

初戦突破!

中盤までリードされる苦しい展開でしたが

白保轟さんの応援を受け、6回裏に一挙5点を奪い

6対5で辛くも勝利しました。
  


Posted by ブレーブス父母会 at 13:04Comments(4)大会

2011年07月16日

いざ出陣!

東っ子の皆さん おはようございます!

本日は5時起床で近くを散策してきました。

天気も最高o(`▽´)o
頑張ってきます!

  


Posted by ブレーブス父母会 at 05:41Comments(1)大会

2011年07月13日

おきでん旗争奪学童軟式野球大会

東っ子の皆さん ブロガーの皆さんこんにちは!

いよいよ週末に迫った県大会!準備万端ですか?

なにやら週末は台風も迫っている様子(泣) なんとか反れて欲しいですね~!



さて昨日のブレーブスは、主にレギュラー中心でバッティング練習に費やしました!

マシンで約2時間!昔のエースNHBが約200球(多和田に負けないぐらい)を投げ込み

気持ちよく選手達に打たせました!

かなり調子は良さそうで、快音連発・・益々大会が楽しみになってきました。

                      トーナメント表↓

  


Posted by ブレーブス父母会 at 09:57Comments(4)

2011年07月11日

ルーキーズトーナメント準決勝!

東っ子の皆さん ブロガーの皆さん こんにちは!

昨日、北中城小学校で準決勝が行われました。

準決勝進出のブレーブスチビ軍団の相手は宮里スラッガーさん

試合は見てはないですが・・・・完敗だったみたいです。

3位決定戦も集中力が切れたのか、大差での敗退(泣)


しかし、1・2試合目のプレーを見る限り格段に上達してるのが伺えました!

暑い中の試合お疲れ様でした。


次に向け頑張りましょう!!


  


Posted by ブレーブス父母会 at 08:50Comments(4)大会

2011年07月09日

ルーキーズトーナメント2回戦!

2回戦の相手は宮城ドリームスさん

初回、いきなりホームランを打たれ出鼻をくじかれたチビ軍団

しかし今日はいつもと違いました。

すぐさま同点に追いつき、3番に座ったスラッガー恭平君が

ランナーをセカンドに置いた場面で目の覚めるような豪快な一発!

結果3対1で宮城ドリームスを下しルーキーズトーナメント初の

ベスト4進出を決めました!

ただ残念な事に、四年生以下のお父さん達が全く見えなかったです。

明日は是非北中城小学校へ足を運んで、選手達を応援してください

  


Posted by ブレーブス父母会 at 17:12Comments(4)大会

2011年07月09日

ルーキーズトーナメント!

ブレーブスチビ軍団がやってくれました!

前年度優勝チームの諸見スワローズに

6対5で勝ちました!
引き続き2回戦も頑張れ~♪  


Posted by ブレーブス父母会 at 11:52Comments(2)大会

2011年07月08日

お待たせいたしました!!

地域の皆様方、それからOBの皆様からのご協力で

この程西原東ブレーブスの横断幕が完成しました!



全長はなんと・・・・・・4メートル×1メートル・・・デカッ(笑)


製作にご協力頂いた、UCCさま・大星広告さま・RISEさま

ご協力有難うございました!



この横断幕まだデビューはしてませんが、明日か月曜日には

主要な交差点、学校前などでデビューすると思います。

お楽しみに♪黒

  


Posted by ブレーブス父母会 at 15:07Comments(3)連絡

2011年07月08日

うるま市長杯出場決定!

東っ子の皆さん ブロガーの皆さん こんにちは(^o^)/

夏季中城ブロック大会上位3チームに出場権がある”うるま市長杯”に見事2連覇した

西原東ブレーブスが4年ぶりに出場することになりましたくすだま

日時:8月20日(土)~8月22日

場所:未定

中城ブロックからは、熱田フレンズさん 島袋ホエールズさん 西原東ブレーブスの3チームです。



4年前、勝利に”あと一歩”と迫ったが平敷屋ホープさんのファインプレーで勝利を阻まれ

悔しい思いをした大会でもあります。






がその前に、来週に迫った県大会に全力投球です!


週末は、5・6年生はお休み(高校野球観戦)4年生以下はルーキーズトーナメントの予定

日曜日は5・6年生のみ与那原マリンズさんと練習試合の予定が組まれています。


週末も盛り沢山!気合入れて頑張りましょう!



善コーチ・うららコーチ、チビショッカー軍団よろしくお願いします

優勝狙えるぜ(笑)








  


Posted by ブレーブス父母会 at 09:42Comments(2)大会

2011年07月04日

練習試合結果!おきでん旗大会抽選結果!

東っ子の皆さん おはようございます(^o^)/

日曜日は今までにない暑さでしたね。おかげ麦茶も大変おいしく頂きました(笑)

西原ピースさん・宜野湾レッドシャークスさん・仲順ドラゴンズさん

お相手していただき有難うございました。

前日の夜更かしが祟ったのか、代表の選手達は頭が日曜日になっていた模様です。

ありえんミスが連発し、2試合とも大敗を喫してしまいました。

代表はまったく使い物にはなりませんでしたが、5年以下の軍団たちは絶好調

一日みなニコニコしていましたよ♪黒


だめだめな一日でしたが、久々に仲里選手が打席に入りました!

1打席目はまったくタイミングが合わず三振して苦笑いでしたが

2打席目の仲順戦では”おぉ~!”と唸るような鋭い打球を左中間に放ち

さすが和晃!お見事!・・・県大会に向け強力な奴が復活しましたガッツポーズ

大会はいい形で迎えられそうです!



さて、午後からは主将と共に県大会抽選会に出かけてきました。

なんでも一番が好きな奴は、皆が後方の席につく中

こいつはお偉いさん達の真正面に陣取り選手宣誓あるかなぁ~?はぁ~石垣のチームだけなぁ~?

小声で言えばいいのに隣に座っている私は”しにアファー”でした(笑)




で引いたくじが10番!ん・・確か前にも10番を引いたような・・・




ブレーブス初戦の相手は、うるま市代表の”安ヶ名ジャイアンツ”さん

思い起こせば5年前、ゆんたんざ杯で惜敗したチーム。相手にとって不足なし!

大会に向け気合が入ってきましたアップ

春季大会以上の成績を目指し、キラキラ ファイト一発!西原東ブレーブス!!キラキラ 



対戦表は追記で・・・

  続きを読む


Posted by ブレーブス父母会 at 10:15Comments(4)練習試合

2011年07月02日

西原町大会結果!

東っ子の皆さん ブロガーの皆さん こんにちは(^∀^)ノ

のびのびになっていた西原町大会決勝戦が本日行われ

西原東ブレーブスが4対2で坂田ビクトリーズを下し

見事優勝を決めました!

暑い中、応援していただいた皆様ありがとうございました!

v(^∀^)v

  


Posted by ブレーブス父母会 at 15:24Comments(2)大会