【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年04月27日

ゴールデンウィークの予定!

5/2休み

5/3東小学校にて練習試合。

大名メッツさん・港川ヤンキースさん

東風平ヤンキースさんとなってます。

その日は、ちょっとした審判講習会を

行いたいと思います。

5/45/55/6はお休みです。  


Posted by ブレーブス父母会 at 20:28Comments(7)未分類

2009年04月27日

# 来月の予定!

5/3東小学校にて練習試合!

大名メッツさん・港川ヤンキースさん・東風平ヤンキースさん

4校  


Posted by ブレーブス父母会 at 19:51Comments(0)未分類

2009年04月24日

お酒もほどほどに・・

やっちまったなぁ〜!草なぎ剛容疑者!

たしか、これより悪質なゴローちゃんは

”稲垣メンバー”って言ってたような・・・なんだこの差は?

このブログ見ているお父さん方も人事ではないのでは?

そういう私も、バス停の向かいの花壇で

朝まで過ごし、目を覚ますとバス停に女学生が・・

起きてはいるが起きられず、恥ずかしい思いもはるか昔・・

その時は、服はちゃんと着ていましたけど(笑)

しかしこの報道ぶりをみているとあまりに哀れ

連行される様子は、江頭2:50かと思うほどやつれて

見るに忍びなかったです。

このまま自粛して復活できるか?

皆さん!無茶な飲み方には気をつけよう!

連行はされないと思いますが

家に入れてもらえなくなるかも?ねぇ〇〇〇さん?(笑)  


Posted by ブレーブス父母会 at 12:16Comments(3)未分類

2009年04月22日

気合一発!丸刈りだ!・・しかし問題発生。

チビ軍団に触発され、よぉ〜し俺もやったる!と

久々の丸刈りに挑戦(笑)

一分刈りは社会的に影響が大きいので(人相が悪い)

とりあえず10分刈りを選択!

刈り終ったあと鏡を見ると・・なんか変だ?

昔は”かんぱちゃ〜わらば〜”と言われ

おでこの当たりに”愛と誠”ばりのかんぱちがあったはずだが

パッと見ても探せない・・・・もしや?

よ〜く見てみると、確かに三日月のかんぱちはある。

が・・・・・

温暖化の影響で、ツバル共和国という国が

じわじわと海に侵食され

あと20〜30年では国自体がなくなる!

と聞いたことがあるが

わたしの三日月かんぱちは

じわじわとおでこに飲み込まれそうになっていました(泣)

こ・これはツバルの比じゃない!

あと2〜3年じゃないか〜!

ミスったぁぁぁ〜!しかしあとの祭り・・・

あまり気にしてはいなかったのだが

ここまでおでこに侵食されていたとは・・・・

しょうがないのでリアップでも買ってこようと思います。

でも手遅れかなぁ〜(ToT)  


Posted by ブレーブス父母会 at 17:01Comments(3)未分類

2009年04月20日

練習試合の結果

対戦相手 城東ロッキーズさん

代表  ×

Bチーム  〇

Cチーム  〇 でした。

内容はというと、T投手は好調そのものでしたが

相変わらず、守備の乱れからの失点!

平凡なサードゴロをことごとく2ベースに・・

いくらいいピッチングをしても周りがこれじゃぁ

勝てる試合も勝てません。メンバーそう入れ替えを

考えないといけない時期かな?

合いも変わらず静かな野球で元気-100%

真剣だと知恵が出る

中途半端だと愚痴ばかり

いい加減だと言い訳ばかり

今一度上の文章を声に出してよく考えて欲しい。

2番目と3番目はブレーブス高学年に当てはまるのでは?

おまけ

高学年に比べ、低学年は気合入りまくり!

気合の一分刈!(笑)

090418_104209.jpg

団子3兄弟か?

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村  


Posted by ブレーブス父母会 at 13:52Comments(4)未分類

2009年04月16日

私事なんですが・・・

小学校はバレー、中学高校はバドミントン。

その間1・2回ぐらいかなぁ〜試合を見たのは?

うちの長女が今日岡山へ進学のため旅立ちました。

”あっという間”でしたね・・・

ろくに応援にも行けず、父は野球に懸かりきり。

今思えば、もっと見に行ってあげればよかったと

後悔してます。

しかし、娘は応援に来てとは一言も言わず

少年野球どうだった?勝った?凄い!など

自分の試合の結果など言わず

私のことを気にかけてくれてました。

家から出発する寸前に突然

お父さん?来年も続けるの?と聞かれ

分からん。それはみんなで決めることだから

と言うと、りょうくん・しょうくんも

”続けたほうがいい”って言ってたよ!

愛美も続けて頑張ってほしいと思う。

愛美もあっちで頑張るからさ♪

と言ってくれ、ちょっと”グッ”ときました。

出発する前に言うことじゃないだろ?

早く行って来い!遅れるよ!と送り出し

久々に泣いちゃいましたね(笑)

ほんと他人を気遣ってくれるいい娘に

育ってくれました。

岡山に行っても頑張ってくれるでしょう!  


Posted by ブレーブス父母会 at 06:42Comments(6)未分類

2009年04月13日

初戦敗退・・・しかし?

今までにない展開が?

宜野湾ブロックの強豪”少年翼”相手に

2回表、ファーボール&エラーをきっかけに

M選手の2点タイムリーが飛出し

久々の先制点が転がり込んできました。

また、エースK投手もいつになく”絶好調!”

強打の翼打線を3回まで0点で抑える好投♪

途中HRを食らうも5回まで2対1でリード・・・が

終盤、疲れが見え始めたK投手は真ん中に球が

集まり始め、エラーなども重なり逆転を許す。

前日の特打ちでは好調だったブレーブス打線は

2番から6番までまったく音なし(泣)

唯一ヒットを打ったのは4年生コンビだけ・・・

4番君が2打席連続見逃しの三振。

塁に出れば、牽制死&無気力走塁・・・

守備も、点を取られ始めるとエラーのオンパレード!

エースの好投を台無しにしてしまいました。

結局”自滅”に近い形で終了。

あと一歩!守備が持ちこたえてくれたらなぁ〜と

まだまだ1勝は遠いように感じました。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村  


Posted by ブレーブス父母会 at 10:32Comments(5)未分類

2009年04月13日

# 力負け・・・

昨日行われた琉球新報杯は

エース小橋川投手の好投で

中盤まで2点リードの展開!しかし・・・

集中力がきれたのか?ミスの連発・・・

打線も4年生の前西原・宮城選手の安打だけで

上級生はまったく音なし・・・

エースの好投空しく、7対2の完敗でした。

この試合でも、低学年の活躍は目立ちましたが

上級生の怠慢プレーや走塁ミスが目立つ試合内容でした。  


Posted by ブレーブス父母会 at 05:06Comments(0)未分類

2009年04月07日

すべてはファルコンから始まった!

押入れを整理してると懐かしいものが・・

ファルコン・・・・5年前買ったグラブが

出てきました。

懐かしいなぁ〜。確か具志川のメイクマンで

買った奴だ!と感慨深げにグラブを眺めていると

そうだ!このグラブから私のグローブ欲しい病が・・・

ある日このグラブを持って子供達の所へ行くと

あぁ〜ファルコンだぁ〜!

ファルコン軍団!ファルコン軍団!と呼ばれ

大人心に傷つき、”大人の経済力見せたる!”と
             ↑大人気ない

家内には内緒でつい勢いで・・・買ってしまいました。

が、家には私と同じ左利きの男が(笑)

案の定、早速次男に奪われ、またファルコンに戻ると

このグラブはニューマンに売ってるよねぇ〜と

子供達からの冷ややかな視線・・・・・

”最近のガキャ〜、口だけは一丁前だな”

と思いつつも、なにか悔しい自分が・・・

こうなったらいいグラブ買って自慢してやる!
↑悲しいかなこの時点で子供と同レベル(泣)

またもや内緒でグラブを購入

”フ・フ・フ。これがプロステか!”

手にはめて”バシバシ”してると

不適な笑いを浮かべた男が・・・

お父さん!俺はピッチャーもしてるが

外野もやっている!

このグラブそのために買ったんでしょ♪

パ〇〇コで勝ったお金で買ったとはいえ

家内には内緒なのはコイツにも分かるらしい

結局は一度も使うことなく次男の手に・・・

あぁ〜結局残ったグラブは

キャッチャーミット・ファルコン・ソフト用グラブだけに。

グラブ

家にこれだけの左用グラブがあるのは

うちだけかも(泣)

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村  


Posted by ブレーブス父母会 at 16:08Comments(6)未分類

2009年04月06日

琉球新報杯!対戦相手決まりました。

宜野湾地区の”少年翼”さんです。

場所は日時は以下のようになってます。

日時:4月12日

場所:伊奈瀬球場第二試合(中央卸売市場近く)

ここ最近の大会は、人数もまともに揃わず

悔しい思いをしました。

体調管理をしっかりとし、初戦突破めざし

頑張りましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村  


Posted by ブレーブス父母会 at 11:37Comments(3)未分類