【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年06月29日

バイク 最高~!・・・と思ったが

東っ子の皆さん ブロガーの皆さんこんにちは(^o^)/

私事なんですが、最近車のクラッチを踏む膝が痛く渋滞に巻き込まれるとイライラするし痛いしで

どうにかならないかな?と思っていたら、家にぽつんとバイクが・・・

職場まで結構距離はあるが、たまにはバイクもいいかな?と

本日長男君からバイクを借りて、颯爽と家から出発しました!

朝の澄んだ空気を全身に受け、すがすがしい気分で走ってると前方に信号待ちの車の列

心の中で”フ・フ・フ・・ゴメンヨ!ゴメンヨ!”とつぶやきながら何気ない顔して先頭へ!

日頃は車の脇を抜けていくバイクを苦々しく思っていましたが・・・これは・・・快感(笑)



毎朝のように渋滞してる与那原交差点・兼城交差点を過ぎると

そこはもう別世界が広がってました♪赤

車が走ってないやし!アップ上間十字路・国場十字路もノンストップ!アップアップ

厳密には内側はバスレーン規制で車は数珠繋ぎだが、外側は・・・まさにキラキラ ファンタ~スティックキラキラ !!

ライダーさん達は毎日こんな気持ちを味わっていたんだな・・・・羨ましい~


しかし、いい事ばかりではありませんでした。

渋滞に巻き込まれずイライラもせず膝も痛くはなかったのだが・・・

職場に着く頃には・・・腰が痛くなってきやがった(泣)

しばらく天気が良さそうなのでバイク通勤考えていましたが、洒落にならないぐらい痛い!

腰痛持ちはおとなしく車にのとっけ!って事ですね。残念うわーん



さて週末土曜日は、延び延びになっていた町大会決勝戦が予定されています。

代表チーム・5年生以下は決勝戦を残すのみになりました。

春は惜しくも優勝には手が届きませんでしたが、夏はダブルで優勝し

県大会に向け弾みをつけましょう!

日曜日は西原東小学校で”西原ピースさん・仲順ドラゴンズさん・宜野湾レッドシャークスさん”

練習試合予定しています。

暑い日が続きますが、ご父兄皆さんのご協力よろしくお願いします了解




それから嬉しいお知らせが!

しばらく戦列を離れていた西原東ブレーブスのホームラン王

和晃君が多少制限はあるものの復帰いたしました!




これでチームも厚みも増しさらに進化することでしょう!

県制覇に向かって!ファイト一発!西原東ブレーブスアップ

  


Posted by ブレーブス父母会 at 11:29Comments(7)独り言

2011年06月28日

野球道!

東っ子の皆さん ブロガーの皆さん こんにちは(^^)/

早速ですが、みなさん野球野球道野球ってご存知ですか?

その時、息子も私も (´・ω・`)しらんがな そんなもん!でした(笑)

うちの次男坊が小学校5年生の時に、琉球新報の子供記者?だったかな

甲子園出場を決めた”沖尚野球部”を取材がしたい!(単にまえたけ選手が見たかっただけ)

との事で、沖尚グランドに行ってきました。


まず息子が最初に驚いたのが”あいさつ”と”声のでかさ”

ベンチに息子と二人腰掛けていましたが、同じ選手が”こんにちは”と元気よく声をかけて走って行き

また目の前に来ると”こんにちは”と声をかける・・・・

息子にとっては”こんな大きいお兄ちゃん達が僕にも立ち止まり挨拶する”が衝撃だったみたいです

その事を当時の”角田監督”になぜみんな誰にでも挨拶するの?

自分は野球がもっと上手くなりたいけどどういった練習をすればいいですか?の問いに

君は柔道は知ってるか?息子・・・はい!アップ


剣道は? 息子・・・・知ってます。アップ


野球道は? 息子・・・・・・・・・・・聞いたことがないダウン


柔道も剣道も最初は”礼”から始まるだろ?最後は”礼”で終わる!

野球も一緒だ!礼に始まり礼で終わる・・だから野球道なんだと!

誰にでも敬意を払い、挨拶は人として基本的なことだ!・・と言いたかったのか?

気づいたら挨拶する!それが同じ人でも一緒!その気づきが野球にも生きてくる!

(その時は多分呑んでなかったぞー)多分あかんべー

君が、ここにいる選手達みたいな練習は真似はできないが、先に気づき挨拶をするのは真似できるだろ?

君がチームに戻ったら”まずは先に挨拶ができる”チームにしよう!

それができて初めて野球に取り組み、厳しい練習も乗り越えて上手くなりさらに強いチームになると・・・

うろ覚えだが、そんなことを監督はおっしゃっていたような・・・・気が・・・する。


長い道程だが、これがまさに野球道なんだろうなぁ~と最近ある人の話を聞いて思い出しました。



あれから7年・・・実践していただろうかうちの次男は?(笑)


それからブレーブスの選手達はどうかな? 最近挨拶が疎かになってないかな?


初心に帰りきっちり挨拶ができるようにしましょう!!俺は観察してるぞ・・・(笑)


その時の一こま

なつかしーなぁー角田監督!(いま何処にいるのかな?)


なかにはカメラを向けるとこんな奴もいた(笑)↓


  


Posted by ブレーブス父母会 at 13:22Comments(4)独り言

2011年06月25日

中城ブロック大会中止のお知らせ!

東っ子の皆さん おはようございます。

本日予定されてた、中城ブロック4年生以下大会は雨台風雨のため順延になりました。

それに伴い大会場所が変更になります。

     ☆Aブロックは中城小学校に変更

     ☆Bブロックはそのまま若松公苑グランド

     ☆C・Dブロックはそのまま津覇小学校 です。

明日頑張るぞ!
  


Posted by ブレーブス父母会 at 08:16Comments(7)連絡

2011年06月24日

中城ブロック4年生以下大会!

明日から中城ブロック4年生以下大会が始まります。

前大会ではベスト4まで進出し、もう一歩の所で涙を飲みましたうわーん

あれから2ヶ月!新入部員も入り、戦力も整ってきたような気がします

隼戦のようなバティングなら上位進出・・・もしかしたらキラキラ ”優勝”キラキラ 

それぐらい期待が持てるブレーブスチビ軍団です


台風の進路が気になりますが、明日思いっきり頑張って欲しいです。

☆日程 6月25日(土)

☆場所 坂田小学校

☆対戦相手 中城ドラゴンズ 第1試合

☆集合時間 西原東小学校に7:30

代表に続いてチビ軍団も優勝狙っていこう!




         パンチ!かっ飛ばせ~そーらーちゃんパンチ!

  


Posted by ブレーブス父母会 at 13:04Comments(2)大会

2011年06月22日

ルーキーズトーナメント!

東っ子の皆さん、野球を愛するブロガーの皆さんこんにちは!

あまりの忙しさに忘れられ、通常5月頃に開く予定でしたが日程・参加チームがこの程決まりました。


キラキラ ルーキーズトーナメントキラキラ とは、4年生以下のチームが集い交流を深めるトーナメントです!

それと各地区の4年以下は”わったーがちゅーさんどぉー”と思っているチームが集うトーナメントでもあります(笑)

今回で5回目かな?ブレーブスは過去一度も2勝以上したことが無い(泣) 今年はどうかな?

☆ 日時:7月9日・10日

☆ 参加チーム

     豊見城地区から宜保ウィングス

     宜野湾地区から少年翼・普天間隼

     うるま地区から与那城ストロング

     北中城地区から仲順ドラゴンズ・熱田フレンズ・安谷屋ライオンズ

     沖縄地区から宮里スラッガー・諸見スワローズ・比屋根タイガース・美原ドラゴンズ

     西原地区から西原東ブレーブス

     嘉手納地区から嘉手納ライオンズ

     浦添地区から宮城ドリームス

     中城地区から津覇小野球クラブ

     読谷地区から南スウェルズ 以上参加16チーム


このトーナメントでトップになれば2年後の海賊王間違いなし!


          行くぜ~!野郎共!
  


Posted by ブレーブス父母会 at 13:42Comments(2)練習試合

2011年06月21日

高い所・・・

毎日うだるような暑さが続き、ビールが欠かせない日が続いてますが体調はバッチリですか?

最近は歳のせいか?毎日”1本”と決めています(笑)

さて・・・高い所・・・・

小学校の頃、セミ取りに夢中になりセミを捕らずヤモリを捕まえ

驚いた拍子に3mぐらいの木から転落!骨折したこともあったなぁ~

それから製糖工場の煙突にも登ってたし・・・・

高いところはあまり気にならなかったのだが・・・

久々にお仕事で高い場所に颯爽と上り、いざ廻りを見回すと・・・

た・高い!(当たり前)地上15mの飛び出た庇の上にポイントが・・

しかも手摺無しアガ!(痛い!)

こんな感じ↓



うぉ~!足が震える~!下を見たくなくても目に入るぞぉ~(笑)

高所恐怖症って無いだろ?と思ってましたが・・・まさしくこれだ!

十数分((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル でした。風がある日には無理だったろうなぁ~?

多分明日は筋肉痛でしょう・・・END  


Posted by ブレーブス父母会 at 14:19Comments(2)独り言

2011年06月20日

今月~来月の予定!

東っ子の皆さん ブロガーの皆さんこんにちは了解

さて今月から来月の予定をお知らせします。

6月25日(土)中城ブロック4年生以下大会
6月26日(日)中城ブロック4年生以下大会 決勝

7月2日(土)西原町大会決勝!

☆代表     西原東ブレーブス対坂田ビクトリーズ

☆5年生以下 西原東ブレーブス対忘れました・・多分坂田かと・・・

7月3日(日) 那覇金城小学校 金城クラブ外3チーム程で練習試合

※Bチーム以下は東小学校で練習

その日はセルラー球場近くで県大会の抽選会が行われます。

7月9日(土)  ルーキーズトーナメント(4年生以下のみ)

7月10日(日) ルーキーズトーナメント(代表とBチームは読谷にて渡慶次MAXさんと練習試合

7月15(金) 県大会に向け午後から那覇空港へ

7月16日(土) 県大会開会式

7月17日(日) 県大会二日目

7月18日(月) 県大会準決勝・決勝

7月19日(火) 午前中に石垣空港から那覇へ

以上となってます。

目指せ!トリプル優勝ガッツポーズ
  


Posted by ブレーブス父母会 at 12:41Comments(2)予定

2011年06月18日

練習試合の結果!

東っ子の皆さん 父兄の皆さん こんにちは!

今日は初めて訪れる普天間小学校で練習試合がありました

多分7年振りの対戦か?

普天間隼さんと練習試合を行いました。

今日は光和君がお休みで、どこまで戦えるか楽しみにしてましたが

先発“りゅうや君”が7回まで投げきり

隼打線を完封!打線も初回に先制点を奪い

中押し・ダメ押しと理想的な攻撃でした!

Bチームも1点は失ったが、大量点を奪い快勝!

Cチームも3連続HRが飛び出し、こちらも快勝でした!

普天間隼さん 暑い中ありがとうございました!  


Posted by ブレーブス父母会 at 15:52Comments(4)練習試合

2011年06月17日

お知らせ!

東っ子の皆さんこんにちはキラキラ 

来る6月18日土曜日、練習試合終了後優勝祝賀会栄養会を行います。

☆ 場所:嘉手苅公民館

☆ 時間:PM5:00

☆ 会費:一世帯¥1000円(子供のみは¥500円)

☆ お酒をうさがる方は別途¥500円

以上となってます


  


Posted by ブレーブス父母会 at 11:05Comments(4)連絡

2011年06月16日

イライラ~!

ブロガーの皆さんこんにちわんシーサーメス

通勤に那覇空港自動車道を利用してますが徳州会手前のインターチェンジの渋滞どうにかならんかな~?

↓ここ!↓



2車線から1車線に合流する場所が毎朝(7:20頃ね)のように渋滞。

毎朝よ~く観察してると・・・大体が同じ方のような・・・


割り込みを許すから渋滞すると思うのだが・・・


今日なんか前方の車が割り込み車両を10台近くお入り下さ~い!(1台ならまだしも)



譲り合いも大切だとは思いますが、この路線はあまりに酷い!

やっぱ無料ってのがなぁ・・・・・・


でも、みなさんキラキラ 譲り合いの気持ちは大切ですよ!キラキラ   え~し~音符オレンジ




しょーもない愚痴にお付き合いありがとうさぎぃ~!うさぎ 





了解本日小指差し呼称! 飲んだら乗るな!乗るなら譲るな!ご安全に~♪黒


  


Posted by ブレーブス父母会 at 13:36Comments(2)独り言

2011年06月15日

週末の予定!

東っ子の皆さん ブロガーの皆さんこんにちはニコニコ

週末の連絡です。

6月18日(土) 練習試合

☆場所:普天間小学校 普天間隼さんと練習試合

☆集合:西原東小学校 

☆時間:7時30分

☆弁当持ちです。

6月19日(日) 家庭の日(お休み

最近は大会続きで日曜日のお休みが無かったので

思いっきり家の手伝いさせてください(笑)





  


Posted by ブレーブス父母会 at 12:06Comments(5)連絡

2011年06月13日

県大会出場・・・しかし・・・

東っ子の皆さん ブロガーの皆さん こんばんは!

熱い週末から一転、なんともダルイ月曜日・・・しかも腰が超~痛い私は地獄の1週間が始まりましたうわーん

なれない仕事で緊張しているのか?はたまた慣れないディスクワークで腰を酷使しているのか?

原因は分かりませんが、トイレに行くのも一苦労です。ダウン



さて、県大会の日程が連盟から送られてきました。(7/16(土) 7/17(日) 7/18(公休日)

なになに?・・・・・むふむふ・・・


7月の16日開会式か・・・・・・・・・?

やはり夏休みに入ってないよな?と思っていた矢先にブロック長からの電話が・・

学校に相談して前日の日(もちろん学校)から出席扱いでお願いしますとの事・・

しかも もしかしたら大会終了時(7月18日)に帰れないかもしれないから

翌日19日も(もちろん学校)お休みできるかとの事・・・


・・・・・・・・出場できることは嬉しいのだが・・・・・・・・・・・


でも、その日程に決まった以仕方が無い!



まぁ色々な事情で今大会ショッカー軍団は少数精鋭で八重山に向かう事にしました。


春、中途半端で敗れた雪辱を晴らすべく直接応援できないチームメイトの思いを胸に

八重山で思いっきり暴れさせようと思います!

目標はでっかく県制覇! 野球ファイト一発!西原東ブレーブス野球アップ


  


Posted by ブレーブス父母会 at 19:43Comments(3)独り言

2011年06月11日

2連覇達成!

               くすだま祝 優勝! 2連覇だよ~!! くすだま


中城ブロック大会決勝戦!西原東ブレーブス対熱田フレンズ戦は

西原東ブレーブスが3対1で熱田フレンズを退け見事キラキラ 優勝キラキラ の栄冠を勝ち取りました!


選手の皆さんお疲れ様でした♪黒

課題の2試合目、集中力を切らさずすばらしい試合だったみたいです。

最終回、満塁のピンチを迎えても動じず、声もいつもより出てたらしいです。

その場にいたかったなぁ~(泣)


預けた優勝旗を持ち帰ることができて最高な気分です。

父母の皆さん、暑い中応援有難うございました!きょうは”まーさむん”あげてください(笑)


今日は飲むぞぉ~!!


  


Posted by ブレーブス父母会 at 16:22Comments(4)野球

2011年06月11日

速報!!

キラキラ みなさん こんにちは!本日2度目の更新です(笑)

本日の西原東ブレーブスVS島袋ホエールズ戦は

ブレーブスが11対1で島袋ホエールズを大差で下し

決勝へ駒を進めました!!チョキ

先行で始まった試合は、いきなりの3点先制!

2回、1死からの攻撃は、俊足”スーパーひとし選手がセーフティーバントが決め

すかさずセカンドへ盗塁。サードゴロの間にサードまで進塁し

そこで小さなバッター”ゆうた選手”が右中間へはじき返し4点目

不振のキャプテン”りゅうや選手がこれまたセンター前にはじき返し”5点目”

この回2点追加し 5対1アップ

4回、パスボールで1点追加 6対1アップ

5回、待ってました!冬眠から目覚めたか?孤高の4番バッター

前西原選手が右中間を破るスリーベースヒット!

しかし、エンドランを仕掛けたが失敗うわーん

この回からピッチャー交代!前西原からまたしてもサウスポーの宮城がマウンドへ!

先頭打者三振!次打者三振!その次もピッチャーゴロ!

報告では、かなり良い配球でキレも申し分ない!これでエースじゃないの?

ぐらいのナイスピッチング野球

6回、先頭しゅういちろう選手が死球で出塁しブレーブス怒涛の攻撃が始まりました!!炎

りゅうや選手がセンター前に運び”1点”

バッターは最近当たりの無い光和選手、しかし久々に放った打球は

レフトの頭上を遥かに越える特大本塁打!これでこの回”3点目”

りーくーが四球を選び、前々日にプールに入る打球を連発していた

前西原選手がこれまたライトを遥かに越える大ホームランをかっ飛ばし

この回5点追加!

裏もしっかり押えてキラキラ 11対1で見事決勝進出しましたキラキラ 


う・・・・・その場で見たかったダウン

この勢いで決勝も頑張ってくれるでしょう!

ファイト一発!西原東ブレーブス

  


Posted by ブレーブス父母会 at 12:33Comments(4)野球

2011年06月11日

いよいよ決戦!

東っ子の皆さん、ブロガーの皆さんおはようございます!

県大会出場をかけての試合がしおさい公苑グランドで行われます

対戦相手は”島袋ホエールズ”さん


最近の練習で復調してきた主砲”前雄”選手が爆発するか?

または絶対的エース!”光和”選手の快投が見られるか?楽しみな一戦です。


が・・・・

なんと本日は”お仕事”で遠方からの応援(泣) む・む・む・・・・・こればかりはしょうがない

豊見城の空から応援してるぞ~!アップアップ




キラキラ 二連覇は目の前だ!ファイト一発!西原東ブレーブスキラキラ 

   


Posted by ブレーブス父母会 at 07:52Comments(1)大会

2011年06月09日

部員募集!

野球西原東小学校の皆さん!こんにちは(^^)/

西原東ブレーブスでは野球部員を随時募集しています!

東っ子の友達同士で県大会優勝を一緒に目指しませんか


今年のブレーブスは、春の新人大会”優勝”三町村大会”優勝”マクドナルド杯”ベスト8

琉球新報杯”ベスト8” スポーツ少年団大会”ベスト8

現在行われている夏季ブロック大会はベスト4まで進出し、県大会出場に手が届く位置にきてます。


しかし、来期からは人数も減り厳しいチーム事情になると予想されます。

規律・礼儀・融和を子供達に説きながら、時には厳しく時には優しく

父兄の皆さんも参加しながら、一緒に笑い一緒に悔しがり一緒に泣く・・・

そんなチームを目指し日々練習に励んでいます!

よ~し!やってみようかな?でもちょっと怖いなぁ~?・・大丈夫ですOK

怖~い監督(笑)優しいコーチ陣が優しく指導してくれますよ~!ニコニコ

ハート女子選手も多数在籍しています・もしかしたら県内1かも?ハートいっぱいいるよ~キラキラ 

体験入部も”大・大・大歓迎!”です。


            野球野球野球早速今日からでも野球野球の~まんじゅう


練習日は火曜日・木曜日

第1日曜日・第4日曜日は東小学校で練習・練習試合です。



グランドでお待ちしてま~す♪黒  


Posted by ブレーブス父母会 at 13:13Comments(0)野球

2011年06月07日

がんばれキャプテン!

皆さんこんにちは (^o^)/

本日も暑い一日になりそうです・・・お外でお仕事の皆さん熱中症には気をつけましょうね!


で、私は空調の効いた事務所でPCに向かい、数量拾い出しの最中!

時折PCがフリーズし  ぐわぁ~!嘘だろ?と叫び

目の前が真っ暗な状態で更新作業してます。大丈夫か?あかんべー

さて打撃不振のショッカー軍団!

その中でも極度のスランプに陥り、最近はまったく元気が無い男

そう、ショッカー軍団の親玉です(笑) 



本来ならクリーンナップも任せるぐらい力強いバッティングが持ち味だが

結果を気にするあまり思いっきりさが全然見えなくなっています。


なにか”持っている”奴なんだがなぁ・・・・・


本人には、打てないときもある!打てない分守備でカバーしろ!と言ってますが

責任感が人一倍強い奴なので苦しんでいます。


気晴らしに外のポジションに変えるのもありかな?なんてコーチ共々悩んでいますダウン

いいプレーや、一本大きいのが飛び出せば”コロっと”変わると思うのですが・・・・・



いま必要なのは、”打てなくてもチームに元気を与えるキャプテンの存在!”


ベンチを盛り上げ  ”うるさい”って言われるぐらいの元気さ

イラッピースとさせるぐらいの笑顔(笑)

がんばれキャプテン!

それで準決勝・決勝は元気爆発!アップアップで優勝間違いなしです!

頼むぞ~キャプテン!!



  


Posted by ブレーブス父母会 at 11:55Comments(2)野球

2011年06月05日

中城ブロック大会結果!

みなさん こんばんは(^∀^)ノ

中城ブロック県予選、ベスト4が決まりました!

島袋ホエールズVS西原東ブレーブス

琉大付属ヤンキースVS熱田フレンズ

新報杯王者の仲順ドラゴンズが初戦敗退!

う~ん・・・野球はわかりません。

ブレーブスも勝ち進んでますが、打線が振るわず
僅差の勝利でなんとか踏ん張ってる状態です。

あと“2つ”このままじゃ~厳しい戦いを強いられそうです。

ファイト一発!ショッカー軍団!!


  


Posted by ブレーブス父母会 at 19:50Comments(5)大会

2011年06月04日

町大会結果!

みなさん こんにちは(^∀^)ノ

晴天の下、町大会五年生以下の試合が行われました!

初戦の相手はリトルスピリッツさん

序盤から得点を重ね、ゴールド勝ちで二回戦へ駒を進めました!

二回戦の相手はヤンキースさん

この試合も序盤から打線が爆発し、終わってみれば6対1で快勝し

代表共々決勝へ進む事ができました!

決勝戦は7月初旬になる予定です。

ダブル優勝目指し、ファイト一発西原東ブレーブス!  


Posted by ブレーブス父母会 at 17:04Comments(2)大会

2011年06月01日

私事!

みなさん おはようございます(^^)/

今日から新しい職場に移り、心機一転燃えてるNHBです。

業種は”総合建設業”住宅・アパートの建設が主です。


長年土木の測量関係をがんばってきましたが、ここらで他業種もいいかな?と


まぁいろいろ教えてもらいながら、ちゅーば監督目指しがんばりたいと思います。


お陰で、チームには中々顔を出せないと思いますが、ご理解お願いします。


週末土曜日はブロック大会の開会式、終了後町大会B・Cの試合など組まれてます。

日曜日は県大会予選の試合もあり、送迎・審判など忙しくなると思いますので

ご父兄のご協力宜しくお願いします。
  


Posted by ブレーブス父母会 at 12:21Comments(4)お仕事