【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年06月30日

町大会(最終日)

3位決定戦
          1 2 3 4 5 6 7 計

西原東ブレーブス2 3 0 1 2 3 * 11

坂田ビクトリーズ 0 2 0 0 0 0 * 2

選手の皆さんお疲れ様でした!会心の試合でした♪
着実に力を付けつつあるブレーブスの選手達、安心して見ていられました。

今日の試合、中だるみを無くそうと”勝っている時こそ油断するな”
”お前らの力はこんなものか?”など集中力を切らさずゲーム運びが
出来たような気がします。こいつら”すごい”です。

後は、こういった試合数多くをこなせば、すばらしいチームになると思いました。

結果:優勝 琉大付属ヤンキース 3勝1敗

   準優勝 西原バッファローズ 2勝1敗

   3位  西原東ブレーブス  2勝1敗でした。
 
まだまだ暑い時期が続きますが、皆さん頑張りましょう!

それと、審判をしていただいた”新川さん・玉城さん”ご苦労様でした。
 3安打の又吉

外野からの返球”ナイス”

ここぞ!という時の集中力はすごい!

3塁打!さすが4番

2ストライクからのバントが絶妙!

まだまだこんなもんじゃないだろ?

鉄壁なファースト安心です。

2安打2打点!すばらしい
  


Posted by ブレーブス父母会 at 18:21Comments(0)未分類

2007年06月28日

変更のお知らせ。

本日の”西原東ブレーブスだより”ですが、若干変更があります。

町大会なんですが、今週土曜日(6/30)で全日程終了の予定です。

内容:Aチームの3試合及びB・Cチームの決勝戦です。

月末忙しいとは思いますが、お父さんお母さん応援よろしく!  


Posted by ブレーブス父母会 at 20:53Comments(0)未分類

2007年06月27日

家の野球小僧!

巨大弁当を食ってる奴です(笑)

思えば、ブレーブスとの付き合いも、こいつが小6から入団・・かれこれ4年
入団当初、身長130cm未満で体重も30kg以下

それが、もう高校生!あっという間ですよ”お父さんお母さん
こいつが中学校の頃は、全然構ってやれなくて、試合を見たのが最後の中体連・・・(大体少年野球の大会等とぶつかる)スマン・・・
これじゃぁ〜いかん!と思い、時間の許す限り高校のほうにも顔をだそうかなぁ〜と思います。  


Posted by ブレーブス父母会 at 23:44Comments(1)未分類

2007年06月27日

卒業生

ブレーブスを卒業していった子供達元気にしてるかなぁ〜?
6年生8名中7名は中学でも野球に進んで、日々頑張ってるみたいです。
空いた時は、ブレーブスの練習に参加、ランナー役でチームのお手伝い有難うございます。

先輩達の情報も、耳に入り次第こちらでアップしますのでお楽しみに♪

DSCF1796.jpg
  


Posted by ブレーブス父母会 at 23:07Comments(0)未分類

2007年06月26日

町大会の対戦相手決まりました。

琉大付属ヤンキース対西原バッファローズ(決勝戦)

西原東ブレーブス対坂田ビクトリーズ(3位決定戦)

西原南ファイターズ対リトルスピリッツ(5位決定戦)

土曜日忙しいとは思うのですが、父母の皆さん応援よろしくお願いします。  


Posted by ブレーブス父母会 at 13:48Comments(0)未分類

2007年06月25日

腰痛・・・トホホ・・・ご迷惑おかけします。

先週金曜日、朝起きると激しい痛み!まともに歩けない。

やばい!まさか最近流行のブートキャンプに入隊したせいか?

早速病院へ・・・医者曰く”軽いぎっくり腰ですね”

1週間もすれば痛みは和らぎますよ・・・明日から大会なんですけど・・
翌日我慢しながらグランドへ・・・早速へんな歩き方を見てある監督さんが近寄ってきて

薄ら笑いを浮かべながら”もう歳なんだから頑張りすぎるのは腰に悪いよぉ〜”

さらに病院では”はぁ〜しぇ!わかさんにーさんがくしやまちょ〜んばぁ〜”

どぅくはまいじゅ〜さんあらんなぁ〜と知らないオバーからいわれる始末

・・・・しかし原因は悲しいかな木曜日の守備練習。

やっぱ歳なのかなぁ〜・・今日も靴下が満足に履けないぐらいの激痛!

しばらくは安静です。

土曜日までには良くなるかなぁ〜・・・

↓残念ながらしばしの間休みます・・・ビリー隊長!  


Posted by ブレーブス父母会 at 14:39Comments(0)未分類

2007年06月25日

写真1

団旗がでかくて約3名ほど写ってません(笑)

DSCF2106.jpg

新川コーチ:こらぁ〜ちゃんと歩かんかぁ〜(怒)しかし無視する選手

DSCF2109.jpg


ストライクかよぉ〜・・・がっくり

DSCF2127.jpg

どぉ〜れ一丁やってやるか!・・・・3点取られました(ショボ〜ン)

DSCF2134.jpg

君たちの目標、お父さんお母さんしっかり聞いたよ!みんな”応援”してるぞ!

がんばれぇ〜

DSCF2144.jpg
  


Posted by ブレーブス父母会 at 11:41Comments(0)未分類

2007年06月25日

町大会2日目

中々うまくいかないなぁ〜・・・
やはりプレッシャーなのか、まさかのノーヒットノーラン・・・
勝ちたい!という気持ちは全然相手に及ばなかった・・・と言うのが
正直な感想です。私の”驕り”もあったかも・・反省してます。
しかし、琉大付属ヤンキース戦は初戦とは全く違う戦いでした。
先制されると気力が切れる子供たちが、粘りを発揮し中城ブロック優勝チームに6対4で勝利し、先だってのブロック大会の”借り”を返すことが出来ました。
その中でも”島袋選手”お見事でした!初戦3回パーフェクト
2試合目も1回2アウトから6回まで投げきった粘り強さ!
言葉では中々伝えきれないぐらいの”ナイスピッチング”でした。

打線の方も、凌君・優君の主軸がきっちり打ち、それと誠弥君・政也君の相手をかき回す走塁!ブレーブスらしさが出て素晴らしかったです。

ただ守備に関しては???でした。
2試合通じてブレーブスの欠点は”やはり”気持の持ち方”
練習で出来ることが、いざ試合になると全く出来ない・・・
私、コーチ陣もこれで悩んでいます。父母の皆さ〜ん!良い知恵お貸しください!

でも、皆さんも感じてると思いますが、試合をこなすたびに”成長”しているブレーブスの選手達!
父母の暖かい応援&声援が選手達の励みにもなります。週末の3位決定戦には勝って選手達と”おいしい飲み物”頂きたいですね♪  


Posted by ブレーブス父母会 at 10:57Comments(0)未分類

2007年06月23日

町大会1日目!

Cチーム、いっぱい対点・・・

Bチーム、10対点・・・

試合には負けはしましたが、収穫もありました!

綾乃”です!ライトフライをナイスキャッチ、ファーストのバックアップもばっちり!みんなも見習えよぉ〜

さて、明日は代表チームが2試合です。

最近の練習試合を見ても調子がよさそうなんで、2試合勝って、夜の懇親会は楽しいお酒が呑めそうです(笑)

父母のみなさぁ〜ん!応援宜しくお願いします。

それと、暑い中審判をしてくださったお父さんご苦労様でした。  


Posted by ブレーブス父母会 at 17:13Comments(0)未分類

2007年06月21日

梅雨明けかな?

久々の晴れ間、我が東ブレーブスの練習日です。

最近は雨にたたられまともに練習が出来なかったのですが今日は大丈夫そう。

火曜日も練習を始めようとすると、突然の土砂降り!私が来ると何故か雨が多い?
グランドに行くと、”ん?”少ないなぁ〜?そっか6年生はチャレンジなんとか・・があったなぁ〜・・納得。

で本日の練習風景です。

DSCF2085.jpg
下級生の相手をしているのは、中学3年生の諸喜田先輩とゆうま先輩です!
DSCF2092.jpg
守備練習
DSCF2088.jpg
又吉コーチの逆鱗にふれ、走らされてる?だいち・きょうた・たすく
DSCF2087.jpg
又吉コーチとマンツーマンの打撃練習

今度の町大会はかなり期待できそうです  


Posted by ブレーブス父母会 at 22:36Comments(0)未分類

2007年06月20日

巨大弁当!父母のみなさん弁当つくりご苦労様

子供たちから、”おかあさぁ〜ん!日曜日は弁当持ちぃ〜!”

朝も早いし”えぇ〜いほっか弁にしょう!”なんてことありませんか?

私の家では、長女・長男毎日が弁当持ちです(土・日は次男も)(泣)

たまには私が作るのですが、大半はお母さんが作ってくれます。感謝感謝

なんでぇ〜?買ったら?と言うのですが”買弁よりお母さんが作る弁当がいい!と言ってくれます。

やっぱりお母さんが作る弁当がいいだろぅ〜!なんて本人は喜んでいるのですが

長男曰く、買弁では全然足りない、量が少なさ過ぎ!だから家のがいい!なんて言ってます。

その弁当とは、こ・これは弁当箱じゃない”タッパー・・いやいや重箱だぁ〜!

これがその弁当(おかずの下も米です)携帯電話からも見れるかな?情報よろしく♪
DSCF2084.jpg

厚さ5cm、米が1.5合ぐらい入ってます。優君の弁当の倍以上ある代物です。
これを毎日もっていくので毎日10合炊いてます。家計にまったくやさしくない弁当です・・トホホ・・

しかし理由はどうであれ、いっぱい食べてくれるので”良し”としてます。

父母の皆さんも弁当つくり大変だと思うのですが、頑張って作ってください!  


Posted by ブレーブス父母会 at 11:47Comments(0)未分類

2007年06月17日

雨かよぉ〜!

やはり雨かよぉ〜

今日は南西球場を貸しきっての練習日。しかし(´・ω・`)フゥ〜

思えば、毎月第3日曜日は”お客様感謝デー”ではなくて

ブレーブスの南西球場グランド使用日!広い球場を使って

守備練習を予定していたのですが、この雨で使用不能。

急遽予定変更で”首里高校野球部の練習を見学してこぜぇ〜”の声で

石嶺球場へ・・・・しかし選手達はこの雨で筋肉トレーニング中。

またまた変更して”バッティングセンターに行こう!の声で”

近くの”サザンヒル”へ。つかさコーチのマンツーマンでの打撃指導!

約60球ほど打ち込み学校へ・・・そのまま帰る予定が急遽"またかよぉ〜”(^^;)

基礎トレーニングをやろう!の声で町民運動公園へ!

坂道ダッシュ!階段昇り降り!ストレッチ等など約1時間ほどで終了。

小雨の中、皆ふざけることなく頑張ってました。ファイト!ブレーブス  


Posted by ブレーブス父母会 at 13:14Comments(0)未分類

2007年06月16日

ブロック大会or練習試合!

確かに隣から見てると、”守備が長いなぁ〜”なんて見てます(^^;)

一体何点取られているんだろぅ〜・・・・

しかし、試合後子供たちの話を聞くと、子供達なりに色々考えがあって

ある子は一生懸命ボールを追っかけた

ヒットは出なかったけどもう少しだった

今度は打ってやる

など、心強い言葉が出てくるようになるチームになってきたなぁ〜

と内心嬉しくなってきます♪

今週、来週と大会続きで父母の皆さんも何かと大変だと思うのですが、

カレーも続きますyo(^^)

ご協力よろしくお願いします。

追伸・・・・

因みにAチーム対坂田ビクトリーズ戦の結果は、8対3で勝利しました。

内容は、先発”優君”中継ぎ”一真君”押さえ”誠弥君”完璧リレー!

打線も、各選手が各々の仕事をきっちりこなし今度の町大会は”全勝

密かに狙ってます。

応援よろしくお願いします!!!  


Posted by ブレーブス父母会 at 23:29Comments(0)未分類

2007年06月16日

中城ブロック大会5年生以下

6月16日、5年以下の試合です。場所は坂田小学校グランド。

選手達ぐっすり寝れたかなぁ〜・・

5年以下だが、ブレーブスには5年生が3人残りは4・3年生で

ゲームに望みます。

春の大会では、登又ファイターズさんに”13対0だったか?

3回コールドだったが、それから約4ヶ月かなり上達はしているみたい

です。

初戦の相手は津覇小野球クラブかなりの強豪チーム

しかし、何が起こるかわからない少年野球!



ファイト一発!東ブレーブス  


Posted by ブレーブス父母会 at 05:56Comments(0)未分類

2007年06月14日

練習日!

久々の晴れ間、我が東ブレーブスの練習日です。

選手達練習には顔を出すのだが、大会or練習試合になると出席率が

悪くなる・・・私の場合(子供の頃)と全く逆で練習が好きで、試合は

嫌らしい・・・今風に言えば”意味わからん”か・・・

しかし、試合がある以上両方頑張ってもらいたいのだが。

さぁ!行ってみようかな!  


Posted by ブレーブス父母会 at 17:06Comments(0)未分類

2007年06月13日

町大会!

今月23日から町大会が始まります。

我が東ブレーブス

打撃好調!てなわけではないですが、先だってのブロック大会は

打順の組み合わせがよかったのか、まずまずの手ごたえを感じました。

あとはピッチャー陣がどう踏ん張るか・・・・

一真勇利誠弥頼むぞ!!

琉大ヤンキース戦の試合のように食下がり、がむしゃらに頑張れ!  


Posted by ブレーブス父母会 at 17:30Comments(1)未分類

2007年06月12日

作りました!

西原東ブレーブスブログ作りました。

よろしく!
DSCF0970.jpg
  


Posted by ブレーブス父母会 at 22:29Comments(0)未分類