【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年08月28日

練習試合観戦!

”う〜くい”のお酒が残っているが何かとお騒がせした
”首里高校”と与勝高校西原高校の練習試合に石嶺球場に行ってきました。
平日なのか、応援は疎らでバックネット裏で一日陣取っていました。
おかげでじっくり試合観戦が出来ました。

特に、諸問題で色々あった首里高校は”どうかなぁ〜?”いつもの首里高かな?なんて見てましたが、なお一層声がでていい印象でした。
試合のほうは対与勝3対2 対西原18対6で勝利!
特に見ごたえがあったのが、興南高校から西原高校に編入した
”島井くん!”球速も140ぐらいでてるじゃないかぁ〜?ぐらいの快速球!
まじかで見て思わず”こりゃぁ凄い!やっぱ生で見ると全然違いました。

いつかブレーブスにもそういった選手が出てこないかな?なんて考えながら二日酔いの頭もすっきりし有意義な一日になりました。

それとブレーブス出身の”孝太くん”西高のキャッチャーとして1年生ながら先発フル出場してました!  


Posted by ブレーブス父母会 at 18:57Comments(7)未分類

2007年08月21日

・・・・ネタ求めて(^^;)

ネタを求めて小雨の中グランドに足を運ぶと

にぃ〜しはらぁ!オイオイオイ!ひがぁ〜しオイオイオイ!の声

おっ!みんな今日も張り切ってるなぁ〜なんて感心して見てると

なにやらいつもと様子が違う・・・なんとグランド”30周”にアタック中とのこと・・

へぇ〜?ほんとに走れるの?なんて見てると、列も崩さず走り切ったではありませんか!

多分、バラバラに走ると絶対脱落者が出るはずですがみんな一緒に声を出し約6Kmを一人の脱落者も出さずに走り切った子供達!

その後監督の”鬼のようなノック”・・・自分が思っているだけですハイ(笑)
ヘトヘトな状態ではあるが”声が出て、ミスをした選手に励ます姿が・・・

お前らできるじゃん!それを今週土曜日の”琉大ヤンキース””東風平 星”サンとの練習試合で実践してみようよ♪

本日の練習、天気は曇り雨!しかも午前1時起き・・でしたが”妙にすがすがしかったです!

ブレーブスのみんなありがとう!
ykao10.gif


それと、平敷屋ホープさん勝ち進んでベスト8進出です!

比屋根タイガースさんも勝ち進んでます!この調子だと

平敷屋ホープVS比屋根タイガース

CBさん頑張れ〜♪大城コーチ頑張れ〜♪←個人的に知り合い  


Posted by ブレーブス父母会 at 21:44Comments(11)未分類

2007年08月18日

うるま市長杯一回戦!

まず結果から7対4・・残念。

話によると(私はお仕事でした 行きたかったぁ〜!!)2点先攻されるも同点に追いつきさらに逆転もしたみたいです。

一時4対2でリードした場面でキーマンの”優くん”のレフトへの一発が好手に阻まれ流れが平敷屋ホープに行ってしまったとのこと・・・

あと5回からいつもの”集中力が無くなる病”がでてあれよあれよと言う間に5点を献上!

しかし選手たちは多分”次はこうすれば大丈夫!”みたいな感触はつかんだのではないでしょうか。

終盤・リードした局面・・・ボールは来るなぁ!ではなく、”俺の所に打って来い”みんなアウトにしてやるゾ”の気持ちを持ってもらいたいですね・・君らなら出来る!

来月早々また大会・・今年は毎月大会があるような・・優勝を目指してファイト!ブレーブス”

今度こそ、みんなそろって・・・勝つぞ!

余談;今回もやはり出ましたね”熱が39度・・・”こればっかりはしょうがないです。でも、大会と当たるんだよなぁ・・・(泣)
堂々とした行進!
IMG_1587.jpg

この次は団旗と一緒に優勝旗!
IMG_1584.jpg

余談2;皆様のおかげでこのブログも訪問者1000人を突破しました!
半分は”マッシーさんかな?”
皆様のコメントが管理者の更新の励みになります。これからも”ファイト!西原東ブレーブスよろしくお願いします!!!  


Posted by ブレーブス父母会 at 19:56Comments(5)未分類

2007年08月15日

うるま市長杯!

今週土曜日から始まる”うるま市長杯”向けて

猛特訓?真っ最中のブレーブス、ここ2・3試合打線のお寒い状態を脱却すべく

復活したピッチングマシーンを使っての朝からの特打ち頑張ってます!

思えば、ピッチャー陣の頑張りで最小失点で勝ってる試合が多くエラー絡みや押出しで得点する
いつものパターン・・・

2ヶ月前の町大会のような打線の奮起が無ければ今大会はかなり厳しい戦いになると思います。

そこで打って勝つ打線のキーマンになりそうなのが”優くん”!

優くんの打撃復活がブレーブスの勝利の鍵になりそうな気がします。

頑張れ!優くん
DSCF2166.jpg



あと、大会前に具合が悪くなる”○○くん””○○くん”
大会だからといって緊張せず、楽しんで”プレー”しよう♪

fris03.gif
  


Posted by ブレーブス父母会 at 17:46Comments(3)未分類

2007年08月12日

雨・雨・雨・・・・

こんな日に野球は無理だろう?前日からの豪雨、風も強くまるで台風並み
しかし宿泊先のキャンセルができずとりあえず学校を出発!

宜野座に到着しても”この天気では100%無理”・・・当たり前か(泣)

さてチェックインまでの間どうしようかと皆で頭を痛めてると、ヤンキースの監督さんからの提案で”ドーム”はどうですか?

宜野座ドーム?そんなものがあるとは・・・・宜野座凄すぎる。
DSCF2525.jpg

ドームに行くと、そこでは那覇市金城スワローズさんが紅白真っ最中!
恐る恐る”ついでに練習試合などどうですか?”と提案すると”はい!ぜひやりましょう”と二つ返事
金城(かなぐすく)スワローズさん有難うございました。こんな天気でしたがとても有意義な時間を過ごす事が出来ました。
DSCF2841.jpg

それと惣慶ヤンキースの石山監督、いろんな施設等への連絡などしていただき有難うございました。大変助かりました。
そのあと宿舎に戻りバーベキュー&宴会?途中から記憶が無いのですが
楽しかったような気がします。(ほんとに覚えてない!)
美味しい料理ありがとうございました!お母さん達♪
DSCF2870.jpg
  


Posted by ブレーブス父母会 at 15:54Comments(6)未分類

2007年08月09日

遠征試合!

来る土曜日、宜野座村で『惣慶ヤンキースさん』『松田クラブさん』2チームで練習試合を行います。
合宿をかねての遠征になりますが、来週”石川市長杯”の調整試合でもあります。
先週の美原さん・中央さんとの練習試合後の感想を翌日コーチに聞かれた選手が
練習試合だから勝てなくてもいいやぁ〜!”みたいな事を聞かされて・・・・鬱・・・
何故”勝ちたい”という気持ちにならないのか???
haru02.gif

この状態では”強敵平敷屋ホープさん”には3回コールド負けを食らいそうです。
今日のミーティングでも、元気よく”勝ちます!”という言葉も聞こえてこないブレーブスの選手たち。
明後日の2チームとの試合、君たちの”やる気”を見るつもりです。
最後にキャプテンが言った”精一杯のプレーをする!頑張って一皮むけてほしいです。
君達なら”必ず出来る”一生懸命なプレーには必ずいい結果がついて来るゾ!
ファイト!西原東ブレーブス  


Posted by ブレーブス父母会 at 22:03Comments(7)未分類

2007年08月06日

選手紹介3

えぇ〜い黙っとけぇ!ところ構わず私の耳元で”監督ぅ〜♪”

とささやきに来て怒鳴られている隆弥君

こいつの凄い所は

絶対諦めない絶対めげないです。

試合が始まる前から試合終了まで守護霊のように半径1m以内に必ずいます!(ToT)

信じるか信じないかは貴方しだいぃ〜・・・・TVでこんな番組ありましたよね?

俺も使ってくれ!””サードならできる””ピッチャーも練習したよ”などひどい時は午前中どころか一日中言われてます。。t44.gif



冗談で相手の監督に”出てもいいですか?と聞いて来い!”と言うとほんとに聞いてきそうな勢いがあるチーム1の元気小僧です。

あまりのしつこさに根負けして使ってやろうかな?と思わすほどしつこい”2年生”です。

左投げ左打ち足も速く強肩の隆弥君、そんなこと言ってるが監督・コーチ陣みんな密かに”期待”してるゾ!!

(6年生・5年生!隆弥のしつこさ、諦めの悪さを”いい意味で見習ってほしいな!)

DSCF2516.jpg


一言:頼むから夢に出てくるのは勘弁してくれ!お願いします  


Posted by ブレーブス父母会 at 17:56Comments(8)未分類

2007年08月06日

練習試合!

今日は赤道小学校にて『赤道中央タイガースさん』と『美原ドラゴンズさん』両チーム1試合ずつ行いました。
対タイガース戦:先発”勇利君”まずまずの立ち上がりも、レフトのまずい守備でホームラン・・・毎度の守備のミスで負けパターンになるところをピッチャーの踏ん張りで4回までは1対0。

5回表、打線がつながり一気に逆転!2対1。

しかし7回裏、またまたこちらの不気力とも思える守備・送球で同点に追いつかれ、特別ルールの延長戦で2点を取るもまたもこちらの守備陣のミス・・・結果5対4サヨナラ負けでした。

対ドラゴンズ戦:中部地区では強豪チームのドラゴンズ。
結果は3対0。内容は”ゆんたんざ杯”同様”集中力&スタミナ切れ”?全体的に動きが鈍く、ありえない送球や、走塁ミス・・・
本来ならコールド負けぐらいの大差で負けそうな展開。

しかし力をつけてきたブレーブスの選手!
ミスさえなければ互角に戦えそうな感じを受けるゲームでした。

2試合通じて”こんなにミスが多いと絶対勝てない””集中力を切らさない”これからの課題ですね・・・

それとその日うるま市にて大会の抽選会がありました。

1回戦の相手は強豪!『平敷屋ホープさん』。

打線が”売り”のチームです。今日の試合の課題を修正できれば互角以上に戦えることでしょう。
抽選会の風景↓
DSCF2521.jpg
  


Posted by ブレーブス父母会 at 04:00Comments(5)未分類

2007年08月03日

選手紹介2

ブレーブスのエース!勇利君
現在4人いるピッチャーの中で抜群の安定感。1試合あたりのファーボールも平均1〜2個。
ゆんたんざ杯では”準ノーヒットノーラン”のピッチング・・・素晴らしい!ykao10.gif

が、少々気が強いのか、”ひとりよがりに”なる場面も・・・

バックをもっと信頼し、三振で決めよう!ではなく、”打ち取ってやろぅ〜”ぐらいの軽い気持ちで投げれば、守備にもリズムが出てもっと勝ち星をあげられると思います。

今度の大会では、さらなる活躍期待できます!

DSCF1540.jpg
  


Posted by ブレーブス父母会 at 20:30Comments(7)未分類