【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年02月19日

中城ブロック大会!優勝!!!

本日西原東崎球場で行われた

準々決勝戦!坂田ビクトリーズ対西原東ブレーブスの

一戦は、主将の宮城選手の好投が光り

ビクトリーズ打線にスクイズの1点で押さえ

4対1で勝利し、決勝に駒を進めました!



決勝戦はスピリッツを下した”琉大ヤンキース”!

初回、打線が繋がり3点を先制した西原東は

エース”宮城選手”の巧みなピッチングで

ヤンキース打線を翻弄!

西原東は、5回にも1点を上げ

粘るヤンキースを突き放し、4対1で

見事”優勝”の栄冠を勝ち取りました!!

CIMG6959.jpg


西原東は4試合行い、失点は”3”奪った点数は”25”

先だっての新人大会優勝のプレッシャーをはねのけ

打撃の”ブレーブス”を証明した試合内容でした!


選手の皆さんお疲れ様でした!

日頃の練習の成果が出た試合でしたね♪

さぁ次は夢にまで見た


県大会!


西原東ブレーブス旋風を巻き起こそうぜ!

ファイトォォォ〜一発だ!

西原東ブレーブス!

  


Posted by ブレーブス父母会 at 16:08Comments(3)未分類

2011年02月19日

準決勝!

本日県大会かけての大一番!

ブレーブス対ビクトリーズ戦が

西原東崎野球場で行われます。

鉄壁な守備力を誇るビクトリーズか?

それとも最近打撃好調なブレーブスが
打ち崩すか?

楽しみな一戦だが・・・
見れない(泣)

普段通りに楽しい野球ができれば

きっと結果はついて来るぞ!

ファイト一発!西原東ブレーブス  


Posted by ブレーブス父母会 at 08:42Comments(4)未分類

2011年02月15日

頑張れよ野球少年!!

今日、家にブレーブス卒業生の二人が尋ねて来ました。

西原東中学校で県制覇成し遂げた

ライト・ショートを守ったイケメンな選手(笑)

前田君島袋君

DSCF2134.jpg
DSCF1540.jpg

何でも、前田君は”那覇国際”に推薦で合格し

島袋君は”知念”に進学すると報告がてら尋ねたとのこと

野球ばかりではなく、勉強の方も頑張ってたんだなぁ〜と

なんだか嬉しくなりました。

高校へ行っても学業・野球に頑張ると、力強く答える姿は

ブレーブス時代、言うことも聞かない

”悪がき”のイメージが思い出され、

お前ら大丈夫かぁ〜?と突っ込みを入れたくなりました(笑)

でも、こうやって尋ねて来てくれた事は

ほんと嬉しかったです♪

お陰でビールが旨かったぞぉぉぉ〜!!!
beer.gif


これからも頑張って、ブレーブスの子供達のいい目標

いい先輩でいてください!

ありがとう!  


Posted by ブレーブス父母会 at 23:11Comments(9)未分類

2011年02月13日

2回戦突破!

県大会かけての第二戦!

西原東ブレーブス対仲順ドラゴンズ戦が坂田小学校で

行われました。

MEMO0025.jpg


試合前、両キャプテンのガッツポーズで始まった試合は

息の詰まる投手戦になりました。

先発のエース!宮城選手の落ち着いた丁寧なピッチングに

強打仲順打線が翻弄!

P1000521.jpg


西原東も出塁はするが、あと1本 が出ず

4回までは 0対0 で進みました。

5回裏、西原東の攻撃は2アウトから1・2塁のチャンスが

回ってきました。

バッターはここ一番で流れを変える男(笑)

主将の宮城隆弥選手。

P1000519.jpg

振り切ったバットからは右中間を抜けるタイムリーツーベースが

飛び出し、光和選手の好走塁もでて一挙”2点”を先制しました

6回もピンチはあったが難なく押さえ、迎えた7回・・

疲れが見え始めた宮城投手の制球が定まらず

タイムリーを打たれ、1点差に詰め寄られました。

なお、2アウトランナー3塁

1打出れば同点の場面でも皆落ち着いてました。

声を出し合い、最後の最後まで集中力が途切れることは

ありませんでした。

P1000529.jpg


粘る仲順打線を内野ゴロに仕留め、ゲームセット!

2対1で辛くも勝利することが出来ました。


接戦でも焦らず、新人大会より格段に成長した姿が見てとれました。

さぁ優勝まであと”二つ”

ファイト!一発だ!!西原東ブレーブス  


Posted by ブレーブス父母会 at 16:14Comments(3)未分類

2011年02月12日

中城ブロック大会一回戦!

吉の浦野球場で行われた、県大会をかけての初戦

南上原タイガース対西原東ブレーブスの一戦は

西原東が相手のミスにつけ込み

着実に得点を重ね

15対0で初戦突破を果たしました!

しかしながら、細かいミスも多く

本来の調子には程遠いような気がしました。

明日の強豪仲順ドラゴンズ戦は、厳しい戦いになりそうです。
ファイト一発!西原東ブレーブス  


Posted by ブレーブス父母会 at 16:46Comments(1)未分類

2011年02月11日

13祝い・・・

私達の時代には学校で”13祝い”ってあったっけ?

覚えてないが無かったように記憶している私です(笑)

学校に集まり一体どんなことをするのか?

学校行事は”運動会・学習発表会”ぐらいしか顔を出さないので

まったくもって白紙です。

いまさら家内に”どんな事するの?”ても聞けないし

誰か教えてくださいね♪

さて本日の練習試合は雨の為中止・・・残念。

bseball08.gif


馬天スターズの皆さん次回宜しくお願いします。

明日は県大会かけての初戦!南上原タイガース戦があります。

肌寒い中でのゲームとなりそうですが

気持ちを熱く、頑張りましょう!

私は仕事の為行けませんが、吉報待ってます!


ファイト一発!西原東ブレーブス  


Posted by ブレーブス父母会 at 20:14Comments(4)未分類

2011年02月08日

週末の予定!

2月11日(金)建国記念日 練習試合

場所:馬天小学校

集合時間:7時30分
(五年生は13祝い終了後馬天小学校へ移動)
2月12日(土)中城ブロック大会

一回戦 南上原タイガース

2月13日(日)二回戦

となってます。

気負いは無い!と言えば嘘になりますが
子供達を信じ、目指せ優勝で頑張ります!

ファイト一発だ!西原東ブレーブス  


Posted by ブレーブス父母会 at 14:24Comments(5)未分類

2011年02月07日

☆練習試合☆

本日二度目の更新!

昨日行われた練習試合の結果

宜保ウイングス対ブレーブスは
1対0で負け★

糸満ドルフィンズ対ブレーブスは
5対0で勝ち☆でした。

ウイングス戦は久々の実戦だからか?
妙に元気がない。

一つ一つのプレーが雑で必死さが見れない。
次のプレーを考える事もなく、ただ野球をしているように
感じました。

翼戦のがむしゃらに次の塁を狙う姿勢がまったく失せ
案の定、コーチから怒涛のお叱りを受けたみたいです(笑)

もっと視野を広くすれば、色々な事が見えてくるぞ!

次はドル箱軍団戦!

決勝戦メンバーで臨んだ試合は、激が効いたのか

いつものブレーブスさが見えた試合でした。

まだ大会ボケが完全には抜けきってませんが
無失点で抑えきれたのは収穫でした。

2チームの皆様ありがとうございました!

  


Posted by ブレーブス父母会 at 12:24Comments(2)未分類

2011年02月07日

感激しました!

去った土曜日に、アミュージアムにて

野球っ子会オフ会・西原東ブレーブス新人大会優勝祝賀会の

集まりがありました。
マッシーさん始め、赤パンさん・どらまさん中心にたくさんの方々に

激励を受け、大それた事をしたんだなぁ〜と改めて

感激しました。

この場を借りてお集まり頂いた皆様に

感謝とお礼を申し上げたいと思います。

これからも奢る事なく、身を正し周りから

目標となるチームになるよう頑張ります!
まだまだいたらない所はありますが

皆様のご指導ご鞭撻を頂きながら

野球っ子達の応援に頑張りたいと思います。

ありがとうございました。NHB(與儀)  


Posted by ブレーブス父母会 at 10:42Comments(4)未分類

2011年02月03日

週末の予定!

2月5日(土) お休み

2月6日(日) 練習試合
場所:西原東小学校

宜保ウイングスさん 糸満ドルフィンズさん
7時集合 弁当持ち 水筒持ち

グランド設営・審判等など、ご協力お願いします。  


Posted by ブレーブス父母会 at 07:15Comments(3)未分類

2010年12月24日

練習試合の結果!

第一試合 ブレーブス対沢岻ロケット 〇

第二試合 津覇(6年)対ブレーブス 6対3 ×

一試合目は新代表初先発のたかき君

IMG_9786.jpg

初回は3人で抑えたが2回、ストライクが入らず

ノーヒットで3点献上。

コーチが”変わるか?”と聞いたが、”いや!まだいけます!投げさせてください”と

志願の続投。

そのあとは無難に押さえたみたいです。

2試合目”津覇”さんとの試合は前回決着が付かなかったので

再度6年生とのリベンジマッチ!

その試合は見てはいないのですが

6対3で負けはしましたが、エラーでの失点が主で

それさえなければ”いけたかな?”ぐらいの手ごたえはあったそうです。

夕方からナガセケンコー杯新人大会の抽選会がありました。

ブレーブス初戦の相手は


浦添ブロックの”浅野浦さん”

一度も対戦したことがないチームですが

気負わず普段どおりの野球ができれば結果はついてくるぞ!

ファイト一発!!西原東ブレーブス  


Posted by ブレーブス父母会 at 21:01Comments(4)未分類

2010年12月21日

年末の予定!

12月23日(木)練習試合

津覇小野球クラブさん
沢岻ロケット  さん

場所:西原東小学校

7時集合!です。

その日はナガセケンコー杯の抽選会もあります。

その後は毎年恒例の

ブレーブス大忘年会!

その日まで禁酒しとけよぉ〜(笑)

12月25日(土)
渡慶次コーチと行く”県大会観戦ツアー”で

練習はお休みです。

12月26日(日)練習試合

場所:那覇市具志球場

金城クラブさん

南風原スターズさん(初)

7時集合!弁当持ちです。

12月30日(木)練習試合

城西 さん(初)

となっております。

・・・かぁちゃん達から顰蹙買いそうだなぁ〜・・

比嘉次期事務局長!あとはよろしくお願いします。

私は年末、山原に避難してます(笑)

CIMG5538.jpg

↑怪しいサインを出す28番(笑)

低学年には通じているらしい・・・・  


Posted by ブレーブス父母会 at 19:23Comments(1)未分類

2010年12月21日

新代表チーム紹介(第2弾)

チーム一の俊足!のスパー4年生 田場選手!

土煙を上げ走る姿は、まるで”チーター”

出塁率が上がれば得点のチャンスもぐっと広がるぞ!

IMG_9726.jpg

お次は宮城選手に隠れ、あまり目立たなかったが

野球に対する情熱はチーム一!

来年はキャッチャー・ピッチャー・内野と何でもこい!

オールラウンドプレーヤー!新垣選手

IMG_9772.jpg

おとなしい性格なのか、感情を顔に出さないクールな奴

ブルペンではエース級だが、試合ではからっきしだった半年前

今では堂々のマウンド捌きで、5年生を脅かす4年生!比嘉選手!

IMG_9798.jpg

3年生の頃は打席に立てば、必ず出塁してたのをまだ覚えているぞ!

来年は勝負の年だ!もっと元気を出して頑張ろう 藪選手

IMG_8931.jpg

続きは次回!  


Posted by ブレーブス父母会 at 00:13Comments(2)未分類

2010年12月19日

本日の練習試合の結果!

いやぁ〜いい天気になりましたね♪

こんな良い天気ですが、南西グランドは水溜りで

急遽、津覇小にお邪魔して練習試合を行いました。

新BチームVS宮城ドリームス 〇

新Aチーム対宮城ドリームス 〇

新Aチーム対浦添タイガース 〇

新Aチーム対津覇小野球クラブ(6年生)1対1のドロー

でした。

逞しくなりましたね・・・

胸を借りるつもりで津覇さんにお願いして

6年生相手にに挑みましたが、宮城投手の頑張りで

HR1本の1失点!

無理なお願いを聞いてくださり、U監督有難うございました。

  

新人大会まであとわずか!

その勢いで新年を迎えたいですね♪

ファイト一発!西原東ブレーブス!

IMG_9636.jpg  


Posted by ブレーブス父母会 at 23:53Comments(0)未分類

2010年12月04日

4年生以下大会 準決勝

坂田ビクトリーズさんとの決勝をかけての対戦!

初回に先制点を奪い上々の滑り出しのチビ軍団

先発の比嘉投手が坂田打線を完璧に抑え、もしかして?・・

と思ったのも束の間、守備の乱れから同点・逆転を許す。

終盤、連打で同点に追いつくも最終回悪夢が待っていました(泣)

ノーアウト満塁からワンアウトは取るもこれまた守備が乱れ4点を奪われ

万事休すか?と思ったが、ここからブレーブス打線も奮起し

あと二点差まで迫るが、力尽きました。

今日もパパラッチしていましたが、坂田との差は”守備”

これに尽きます。

春先よりは格段に上手くはなったがまだまだな印象を受けました。

来年は5年生!ちょっとしたミスで泣く選手や、ボールを一生懸命追わない

ようでは、来年も厳しいと思いました。


もっと自信をもってプレーしよう!byぱぱらっち

  


Posted by ブレーブス父母会 at 16:23Comments(4)未分類

2010年12月04日

ピッチングホーム

今年の夏、高校野球を沸かした二人の右腕

糸満高校の宮国投手(現巨人)中部商業の多和田投手

じかで見ましたが、なんと言っても”歩幅”が広い

相当足腰が強くないとここまで広げられないのではないか?

2投手の連続写真があったので参考になれば・・・


  


Posted by ブレーブス父母会 at 01:41Comments(1)未分類

2010年10月30日

地区大会抽選会ありました

代表チーム 初戦の相手は

夏季中城大会優勝チームの

中城マリナーズさん!

Bチームは宿敵 熱田フレンズさんに決まりました!  


Posted by ブレーブス父母会 at 17:46Comments(5)未分類

2010年10月28日

豊富な投手陣!

台風が近づいてきてますね・・・

本日は残念ながら練習は無理な模様・・

大会も間近に迫り、一日でも多く練習をしたい時期ですけど

自然にはかないません。

さて、今大会ブレイクしそうな豊富な投手陣を紹介しましょう!

波はあるが、やはりキャプテン!なんとか試合を作れる

ブレーブスでも古株のこの男・・・

CIMG4046.jpg

たいし君! 涙もろい面はご愛嬌(笑)

次はかずあき君が抜けている間、エース級の活躍をした左腕!

CIMG4715.jpg

ゆうだい君!最近足が速くなったらしい(父談)

次はブレーブスの紅一点♪ゆったりとしたホームから投込む球は

コントロールさえ決まれば”エース”か?

CIMG4494.jpg

あやのちゃん♪強打の相手にはうってつけの投手だ!

次は球速orマウンド捌きは申し分ないこの男!

CIMG4151.jpg

こうわ君!ピンチには何とかしてくれる頼もしい奴だ!

続いて西原東ブレーブスの秘密兵器!いや?最終兵器!

できれば秘密にしておきたいこの男(笑)

CIMG4675.jpg

りゅうや君!普段は捕手で活躍し左キャッチャーのハンデを

微塵も感じさせない奴!いざマウンドに立てば剛速球が唸る・・が?

悲しいかな中々ストライクが決まらない(泣)押さえタイプか?

続いてルーキーの紹介!

チーム一のイケメン!投手としても文句なし!のこの男

CIMG4399.jpg

たかき君!経験を積めば、来期はレギュラー入りか?

最後に、しばらくひじ痛で休んでいたが、戻ってきました〜!

CIMG1325_convert_20100620232144.jpg

かずあき君!   おかえり〜!

今大会は投げませんが、居るだけでチームがまとまり

攻撃が厚みを増す長距離ヒッター!

打撃・守備で貢献頼むぞ!!

CIMG4737.jpg


むむむ・・・豪華すぎる投手陣

これで勝てないと・・・プレッシャーだなぁ〜

来週から始まる大会は、総力戦で勝ちにいきたいと思います!

チバリヨ!西原東ブレーブス!  


Posted by ブレーブス父母会 at 11:23Comments(3)未分類

2010年10月26日

練習試合の結果!

土曜日の結果から・・・

代表:VS大里シャークス 
5年生以下 VS 大里シャークス 
低学年 ・・・・負けたかも?

日曜日の結果・・・・

代表:VS田場スワローズ ×
代表:VS高良カープ ×
5年生以下 VS 田場スワローズ 
5年生以下 VS 高良カープ    でした。

大里シャークス戦は初回に先制され、ズルズル行くと思われましたが

すぐさま追いつき逆転、突き放した攻撃力は本物か?

と思うぐらい良い展開でした。

5年生以下は安心して見ていられる試合運びで

問題なし!

しいて言えば、外野の守備陣がイマイチ薄いか?

そこさえクリアすれば、楽しみなチームになりそうな

気がします。

そして日曜日・・・・

2日連続は疲れているのか、イマイチ元気が無い選手達

高良カープさんとは 2対1で 敗戦

問題の田場スワローズ戦

胸を借りるつもりで挑んだが、良いところが出せずに

サンドバック状態(泣)

県大会常連チームとの差を実感した試合でした。

5年生以下はなんとか面目を保ちましたが

心が折れそうな一日でした・・・

二日酔いもあったのかなぁ〜・・・反省。  


Posted by ブレーブス父母会 at 19:37Comments(4)未分類

2010年10月19日

月末の予定

10月23日(土)大里シャークスさん西原バッファローズさんと練習試合

場所:大里内原公園グランド

10月24日(日)高良カープさん田場スワローズさんと練習試合

場所:西原東小学校グランド

10月30日(土)浜川キッズさん 城東ロッキーズさんと練習試合

場所 西原東小学校グランド

11月7日(日)坂田ビクトリーズさん具志川シャークスさんと練習試合

場所:低学年は西原東小学校グランド

代表は坂田小学校グランドです。

bseball08.gif


ブロック大会まで練習試合が目白押しです!

なにかと忙しいとは思いますが

子供達も県大会目指し頑張ってます

送迎・審判等の御協力よろしくお願いします。

ykao4a.gif  


Posted by ブレーブス父母会 at 11:00Comments(7)未分類