【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年01月28日

ネタがないので

本日の夕飯のおかず作りました。

鯖の照り焼き!!初挑戦ながら中々の出来!

RIMG0007_20090128232309.jpg

アサリの味噌汁に漬物とこの照り焼き。

少々照りが足りないが味は長男曰く”超うまい”らしい。

さて今週は土曜日に野球教室があります。

私は仕事でいけるかどうかわかりませんが、引率の父兄の皆さん

宜しくお願いします。

日曜日は”学芸会”。高校・中学は何も無いので休養したいと思います。  


Posted by ブレーブス父母会 at 23:32Comments(4)未分類

2009年01月27日

どうでもいい話(笑)

(´・ω・`)しらんがな なんて言わないで一度見てください(笑)

My Little Loverの曲がいいタイミングで流れ・・・ぐっときます!

愛の劇場”ラブレター”お昼からのドラマなんですが、娘共々おおはまり!(笑)

舞台は瀬戸内の島・小豆島。施設で育てられ小豆島へやってきた

聴覚障害のある少女・美波が里親や友人、初恋の人と出会い、

成長していく15年間・・・これだけでも泣けるw

1話から欠かさず見ているのですが、私的には真田広幸出演の高校教師以来のHIT♪

もう40話ぐらい進んだか?毎回目頭が熱くなるストーリーで

涙なくしては見れない番組なのです。

この番組のお陰で、娘との共通の話題で盛り上がってます(笑)

学校では小豆をあずきではなく、”しょうど”と読むぐらい学校でもおおはやりみたいです。

ウルウルしたい方?このドラマは涙腺にきますよ!

ぜひ1話から見ることをお勧めします。ここから入れます→ラブレター  


Posted by ブレーブス父母会 at 20:57Comments(8)未分類

2009年01月27日

ベイスターズ杯の結果・・・

子供達と4年付き合ってきましたが、この大会だけは”初参加”の私。

それと毎年初戦敗退している大会です(泣)

今年こそは初戦突破だぁ〜!と意気込んで朝集まると

・・・・・キャプテンは?・・・・・熱が出てお休みですとの事・・・

先々週の大会もキャプテンを欠き、今日もかよ〜・・・

さて相手は強豪”大山ファミリー”さん。みんなガタイがいい!

こちらはただでさえ少ない6年生、しかも主力のキャプテンを欠き

落ち込んでいる私をよそに、選手達はやる気満々!

初回から特大のヒットを打たれパスボールで難なく1点献上。

しかしそれから日頃の特訓のせいか5回までピンチは背負うも無失点

K投手の素晴らしいピッチング!低学年の好プレー!しかし・・・

1本が出ない・・・・終盤は集中力が切れたのか、ミス続出。

結果4対0の完敗でした。

6年生中心での大会でしたが、こちらは6年生2人5年生4人4年生1人3年生2人

の布陣。

でもこの一年通して一番の最高の試合でした。

負けはしましたが、久々に子供達の必死さが前面にで

”次につながる試合”ができた!と思います。

選手のみんな!お疲れ様でした。来月から始まるブロック大会に向け

気持ちを新たに頑張りましょう!  


Posted by ブレーブス父母会 at 06:23Comments(3)未分類

2009年01月19日

ブレーブス親子野球!

恒例の親子野球が昨日ありました。

6年生中心にキャプテン君が選抜しプレイボール♪

会長の先発で始まった試合、”大丈夫かぁ〜?”と周囲の不安の声の中

投打に活躍!やはり只者ではなかった(笑)

DSCF5034.jpg

長島張りの華麗な守備を見せるも、6対2で完敗(泣)

DSCF5041.jpg

その後、最強Cチーム対お母さん連合の試合。

まともにぶつかると歯が立たないので特別ルールでプレイボール!

日頃の鬱憤か・・・”すぐりとばす!という言葉がぴったり(笑)

スイング音が聞こえるぐらい振り回す振り回す!

DSCF5051.jpg
DSCF5066.jpg
まともに当たったボールは外野を超え3塁打!↓凄まじい打球でした。
DSCF5068.jpg

ハンディがいらないぐらいの圧倒的パワーでCチームを粉砕(笑)

お母さん・・・・・・恐るべし。

DSCF5074.jpg

久々に楽しくいい一日を過ごせました。

その後はお待ちかねの鬼コーチによる特訓!

先週の特訓では翌日筋肉痛続出だったらしいが

お構いなし。

必死さが足りない子供達も、段々形になってきたかなぁ〜?ぐらいになりました。

Tコーチ、毎週ヨロシクです。

DSCF5077.jpg
DSCF5079.jpg
DSCF5082.jpg
DSCF5090.jpg
DSCF5096.jpg  


Posted by ブレーブス父母会 at 10:42Comments(8)未分類

2009年01月12日

新人大会結果

中部南支部学童軟式野球大会が浦添・宜野湾・中城ブロック

の各チームが集い、宜野湾市民広場を主会場に行われました。

DSCF4946.jpg
DSCF4955.jpg

堂々の行進?

DSCF4951.jpg
DSCF4956.jpg

初戦の相手の普天間隼さん・・・強そう・・

DSCF4948.jpg

結果は7対0の6回コールド負けでした。

キャプテンを欠いての試合でしたが、先発の4年生の大史くんがいい立ち上がりで

2回まで隼打線を0点で押さえ、”こりゃぁいけるかも?”思ったが・・・

やはり小技や足を絡められ、守備がボロボロ(泣)

2安打で7点献上してしまいました。

こちらは実質ノーヒット・・・日課の素振りもまともにしてない様子・・・

早々と学校に戻り、夕方まで基本のボール回しや

途中から練習に加わった”鬼のコーチ”の2時間ぶっ続けのノック(笑)

でも試合内容は去年と比べると全然良い印象を受けました。

鍛えがいがある選手たちが多く、今年も頑張る気持ちになりました。

心機一転!父兄の方からも”ばんないやってください”とお墨付きをもらいましたので

心を鬼にして”初勝利”ゆくゆくは”優勝”を目指したいと思います。

今年一年”新生西原東ブレーブス”をよろしくお願いします。  


Posted by ブレーブス父母会 at 18:19Comments(7)未分類

2009年01月10日

新人大会!!・・・しかし

明日、宜野湾市民広場で新人大会が始まります。

初戦の相手は・・・・・”普天間隼”さん

私もですが、選手も初戦突破を目指し燃えています。が・・・・

先発予定のエース小橋川くん・・・本日連絡があり、なんと

       インフルエンザA型に感染 と連絡がありました(泣)

かなり戦力ダウンにはなりますがこればかりはしょうがない・・・

明日は”全員野球”で頑張りたいと思います。

それにしても・・・・痛い(泣)

tuyu1.gif  


Posted by ブレーブス父母会 at 16:16Comments(3)未分類

2009年01月02日

明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。


今年も 西原東ブレーブス をよろしくお願いします。


         syougatu5.gif  


Posted by ブレーブス父母会 at 19:22Comments(4)未分類