【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年02月29日

ありがとうを伝えたくて・・・



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

☆AKB40が推薦する今日のおススメコンテンツ☆

①沖縄の少年野球情報は「宜保Wings」さんをチェック
  http://wings.ti-da.net/e3747963.html#more
②盟友「坂田ビクトリーズ」さんブログもどうぞ~
  http://yougetyou.ti-da.net/
③いつもコメントありがとうございます「翁長少年野球」
  http://onagabaseball.ti-da.net/

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

東っ子の皆さん!
そして野球大好きブロガーの皆様☆ こんにちわ

「西原東ブレーブス」・ブログ管理人のAKB40です。
(初めてギャグなしで挨拶しました~ (≧ε≦o)ぶっ 笑)

さて、今日のブログは皆様にあらためて
「感謝の気持ち」をお伝えしたくご挨拶をさせて頂きます

「2012年度・西原東ブレーブス」が
スタートして早くも2ヶ月が経過しました。

考えてみると明日から3月ですから
時間が過ぎていくのはあっという間ですね~

この新代表チームがプレー出来るのもあと10ヶ月と考えると
コーチとして、親として、やれることを精一杯、子供達の為に、
西原東ブレーブスの為に頑張ろうと思う今日この頃です。

今月(2月)は3町村中城ブロック大会でBチームが優勝し、
代表チームも3月10日(土)に決勝戦をむかえる事となり

そして皆様のお陰様を持ちまして
「Mac杯県大会出場」と「県外派遣」も頂ける事が出来ました。

OBの先輩方からの沢山のお電話やメール
ブログへ沢山のアクセスやコメントやメッセージ

本当に感謝の気持ちで一杯です。
今後とも西原東ブレーブスを宜しくお願い致します。


あと、最後になりますが

この機会にブレーブスに対する御礼も含めて
私の感じた事を少しだけ書いてみたいと思います。

私事ですが、実は子供が3人いまして
3人とも西原東ブレーブスにお世話になってもう7年になります。

高校まで野球をやっていて物凄く「野球」が好きな私は
当然のごとく「子供が生まれたら絶対に野球をさせよう」と思い
長男が5年生の後半の頃にブレーブスに入部させました。

しかし、子供を入部させて預けたまではいいのですが

当時の私は仕事での出張が多かった事や新規プロジェクトへの
参加などもあり、週末の土・日も子供の野球を見に行けない状況で
子育ては全て妻任せでした。

そして、長男が6年生になった頃、与儀監督や当時の又吉コーチ
父母会長から、「新垣さん・・・仕事が大事な事は良く分かるよ」

「しかし、子供に関わる事が出来るのは今しかないんじゃないかな?」

との助言があり

「今の少年野球や学生のスポーツは、親が送り迎えをしたり、
ノックをしたりして、親も一緒にやって子供も成長するもんだよ」

「みんな仕事もあって家庭によっていろんな事情があることは分かる!
しかし、子供達は親がいないとやはり淋しいもので子供ながらに
よく見ているし、やはり親がいると頑張るし、一緒にやると伸びていくよ」

「新垣さんの長男もあと1年、父親が一生懸命・頑張れば必ず子供に
伝わるから、とにかく最後の1年だけでもグランドに足を運んで野球出身者
としても来て見たら分かるよ。父親が率先してやってみてごらん」

この言葉に「ハッ」として、

それ以降からは出来るだけグランドに足を運ぶようにしていますし、
審判や、作業も率先してやるように心がけています。

気が付くと、今年一年、ヘッドコーチもやっていますし(笑)

でもやってみると「なるほど~」と勉強になる事が一杯あって
与儀監督や渡慶次コーチに改めて感謝☆感謝です。

よくよく考えると少年野球を通して、
親も一緒に「学びの場」にいると思いますし

自分の子供や、ブレーブスの子供たちを通して
感じる事が沢山あります。

全てが「必要・必然」であり「気づき」の場かもしれない。
「全て鏡の法則」かもしれません。

私もそうでしたが、父親は休みの日は極力休みたいですし
趣味のゴルフや釣りもしたいですよね

でもグランドでプレーする子供の姿は今しか見れない
是非、父母の皆様も一緒に汗を流してみてはいかがでしょうか?

いろんな事に「気づく」かもです。

そしてどんな状況でも子供達に
明るく前向きに朗らかに清き心で人生を歩んでいってほしいと願います。

そのサポートをするのが親であり、身内であり、父母会です。
父母会がまとまると自然と子供達もまとまりチームも強くなる。

損得勘定でなく「善の心」

私の長男の同級生や父母会は今でも結束が強く
ブレーブスを卒業して5年たっても、定期的に集まったりBBQをします。

そして子供達が物凄く仲がよいんです。凄いですよね!!!

話がかなり長くなりました (笑)

まさか私がヘッドまでやると思っていなかったのですが
「この7年間お世話になった恩返しが少しでも出来たら」

という思いでOBの皆様や、
父母会の皆様、地域の皆様に貢献できたらと思います。


☆読者の皆様☆
長い文章を読んでいただきありがとうございます。

今後とも西原東ブレーブスを宜しくお願い致します。
感謝☆感謝です。


PS 今週末はいよいよ6年生の「サヨナラ大会」です。
大応援団で一生懸命応援しましょう☆☆☆  


Posted by ブレーブス父母会 at 23:56Comments(9)ブログ同好会

2012年02月27日

ブレスポ第12号 中城ブロック大会





コーチの厳しい練習に食らいついてここまで来ました。
頂点まであとひとつ!「マック杯&県外派遣」決定に、ほっと、気を抜かないよう最後まで全力でがんばろう!
父母会も派遣に向けて資金造成がんばるぞー!  


Posted by ブレーブス父母会 at 10:02Comments(3)大会

2012年02月26日

A代表決勝進出&県外派遣決定!



東っ子の皆さん!
そして野球大好きブロガーの皆さん☆ こんにちわ

新垣さんが~~~ 来るぅ~~ (笑) とまたまた
ザキヤマ風にボケを一発かましたところで ( ̄ー ̄)ニヤリッ

「赤西 仁」こと、西原町字小那覇のAKB40でございま~す。
(黒木メイサさん妊娠おめでとうございま~す。何の話や (≧ε≦o)ぶっ )

今日は読者の皆様♪
そして父母会の皆様に速報がございます。

「第82回中城ブロック学童軟式野球大会」

代表Aチーム  が

お陰様をもちまして決勝に進出する事が出来ました。

   ◆◇◆◇結果速報◆◇◆◇

ベスト4準決勝第1試合

西原東ブレーブス 7-0 安谷屋ライオンズ
        (6回裏コールド)


準決勝第2試合  雨天のため「中止」


朝から激しい雨の降りしきる中雨
序盤は息詰まる投手戦で幕を開けました。

両チームともマック杯出場と県外派遣がかかる試合で
子供達もかなりの緊張とプレッシャーがあったと思いますが、

ブレーブスは先発エースの「たかき」&「ゆうだい」の
新6年生バッテリーが相手チームに的を絞らせず、
落ち着いたマウンドさばきで5回までノーヒットに押さえた事



そして、相手に流れが傾きそうな場面で
選手一人一人が「声かけ」を徹底し攻守でしのいだ事が
今回の結果に繋がったのではないか?と分析しています。

「しゅうや」の成長と、「ようすけ」のファイト溢れるプレー
新5年生コンビのチャンスでのシュアなバッティング野球

上位打線に頼るのではなく
一人一人が状況に応じた攻めが出来た事も収穫です。

しかし、反省点も沢山ありました。
ヘッドコーチとして厳しい事も言いますが

サインミスや牽制死
走塁ミスや、カウント有利な中での凡打などもあり
引き寄せた流れを無駄にしてしまう場面もありました。

大切な事は選手の皆さんと、私達、監督&コーチ陣が
今回の試合を振り返り「よかったところ」はもっと伸ばせるように

そして「反省する」べき点はおおいに反省して
「良い意識」で次の試合につなげていく事が大事です。

試合後のミーティングで監督からの叱咤激励もありましたので
是非、私を含めた父母の皆様、選手の皆様で、真摯に受け止めて
頂きますよう宜しくお願い致します。

あと、安谷屋ライオンズさんは素晴らしいチームで
選手の皆さんの声かけや試合中の体の動かし方など
見習うべき事が沢山ありましたね。

(試合前のアップも素晴らしかったです)

今回は雨天というコンディションの中
たまたまブレーブスに「運」が傾きましたが

今年も同じ中城ブロックで何度も顔を合わせますから
次戦もかなりの激戦になるでしょう。

「マック杯出場&県外派遣」 を

皆様のお陰様を持ちまして、なんとか汗(笑)
決める事は出来ましたが、ここで満足することなく

「ここからがスタート」だという気持ちでこれからもっと
気を引き締めてやって行きたいと思います。

次戦は 「仲順ドラゴンズ 対 中城マリナーズ」 さんの
勝者と決勝で戦う事になります。

どちらも素晴らしいチームでスキのない試合巧者です。

私達は胸を借りるつもりでいきますので
是非、父母の皆様やブロガーの皆様、そしてOBの皆様方の
ご支援とご鞭撻 (できれば差し入れもお願いします 笑) を
宜しくお願い致します。

「一戦必勝」を合言葉に

「チバリヨ~ 西原東ブレーブス」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと・・・・・皆様にお願いがあります・・・・・・・・・



資金造成もシクヨロで~す (笑)

(何で最後にチャライねん  壁||∇≦)))ノ彡☆ ドン・ドン・ド~ン ワラ)


◇◆試合の詳細は後日ブレスポにてお伝えいたします。◆◇

PS  

  与儀監督! 司コーチ! お電話頂きました又吉様
  現6年生のみんなと、父母会の皆様の応援と、ご観戦、
  6年生の生徒達の練習のバックアップなど、沢山のご協力を頂いた事を
  この場をお借りして御礼申し上げます。 ありがとうございます♪
  感謝☆感謝です。

                        新チーム 選手一同&父母会一同より  


Posted by ブレーブス父母会 at 17:26Comments(11)大会

2012年02月25日

ブレスポ第11号 中城ブロック大会



もっと、もっと練習して強くなるぞ!Cチーム!  


Posted by ブレーブス父母会 at 18:37Comments(0)大会

2012年02月20日

ブレスポ第10号 中城ブロック大会





以下、予定されている大会日程です。


新代表 準決勝、決勝 日程
2/26(日)
会場/しおさい公苑野球場
時間/9:00開始
会場作り2人派遣 審判2人 
送迎の協力よろしくお願いします。


4年以下大会(Cチーム)日程
1回戦
2/25(土)
会場/西原小
時間/9:00開始
第一試合/中城ドラゴンズ戦
会場作り2人派遣 審判2人 
送迎の協力よろしくお願いします。


準決勝、決勝
3/3(土)
会場/確認中
時間/確認中



6年生さよなら大会 日程
3/3(土)
当日に抽選会を行います。
会場/西原南小学校
時間/7:00〜
会場作り2人派遣
審判&送迎の協力よろしくお願いします。



西原町大会 日程
B、C大会
3/10(土)
当日に抽選会を行います。
会場/西原南小学校
時間/9:00 試合開始
会場作り2人派遣
審判&送迎の協力よろしくお願いします。

A大会
3/11(日)

開会式を行います。
選手8:00集合、8:30開始
会場/西原南小学校
時間/9:00 試合開始


A、B、C大会 決勝
3/17(土)

会場/西原南小学校
時間/9:00 試合開始
試合終了後、閉会式&表彰式  


Posted by ブレーブス父母会 at 13:27Comments(5)大会

2012年02月19日

ブレスポ第9号 中城ブロック大会




強豪チームを次々破り、見事優勝!ありがとうBチーム!
練習日はほとんど言う事聞いてもらえず、いじけて何度マクラを濡らした事か…(笑)。
5年以下選手、みんな良くがんばりました。おめでとう。
父母や6、5年の応援がチカラになったと思います。ありがとうございました。

大会を通して悔し涙を流した分だけ強くなりました。
この気持ちで日々の練習にもがんばりましょう!

次は新代表チームの戦いがはじまります。目指せ優勝です。
応援よろしくお願いします。  


Posted by ブレーブス父母会 at 05:38Comments(0)大会

2012年02月18日

速報!Bチーム念願の優勝☆



東っ子の皆さん!
そして野球大好きブロガーの皆さん☆ こんにちは

新垣さんが~~~ 来るぅ~~ (笑)
とザキヤマ風にボケを一発かましたところで ( ̄ー ̄)ニヤリッ
西原町字小那覇のAKB40でございま~す。

今日は読者の皆様、
そして父母会の皆様に速報がございます。

なんと・・・ 

西原東ブレーブス5年生以下Bチーム

「第82回中城ブロック学童軟式野球大会」

を見事  「優勝」 しました~~


準決勝  
西原東ブレーブス4-0西原南ファイターズ

決勝
西原東ブレーブス5-4西原東リトルスピリッツ


5年生以下の子供達がホントに良く頑張りました。
全員野球でつかんだ勝利☆ 「勝ちたい」という気持ちが
最後の粘りに繋がったのだと思います。

この大会に「絶対に優勝する」と肝に銘じて投げ続けた
エース・きょうへい君の好投 と、
ついに 開花した4番しょうた君の打撃

今大会のキャプテンを務めた、ゆうひ
攻守に大活躍の、りいゆ
サードを守り続けた、りき  (ホントによく頑張りました)
この大会ずっとスタメンで頑張った、しょうま (お父さん涙か  笑)
内・外野を守り通した みなみ (凄い努力家です)

一生懸命ボールに食らい付いた、さや、さく、そら、ももか

試合前に必ずケガをするが (笑)
延長のタイブレークで相手バッテリーのパスボールを見逃さず
絶妙なスタートで得点に貢献し反撃の切り口を作った りゅうけん

応援や道具の片付け、コーチャーを率先してチームを盛り上げた
   だいき、ちづる、めい

体調不良の中、頑張った みくと

そして忘れてはならないのは

6~5年生の先輩達や父母会の応援や試合前のサポート
があって大好きな野球が出来ているということ感謝しなければなりません。

私も力不足ながらヘッドコーチをさせて頂いて
子供達の成長と気迫を感じる事が出来て大変幸せですし

父母会やOBの皆様、子供達に感謝の気持ちで一杯です。

詳しい詳細は後日ブレスポにて (近日公開)
比嘉会長がたっぷりとお伝えすると思いますので
AKB40からの優勝のご報告と、監督・コーチ陣を代表して
感謝の気持ちをお伝えいたします。

ここからはダイジェストでどうぞ~

しょうま頑張ったど~


ついに開花した! 「ごちそうさま」・・・違った 笑  「おかわり君」 しょうた


サヨナラホームインの瞬間☆ りゅうや先輩の万歳~~ イエ~イ 笑


ここでも、りゅうや先輩(笑) 必ずどこかに写っている ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪


AKB40コーチはこの瞬間泣きました(笑) 鬼の目にも涙・・・ (≧ε≦o)ぶっ


紫紺の優勝旗がついに、きょうへいの手に♪  あべにぃさん・・・なだうる~うる~
(多分・今頃オリオンビール☆☆☆飲んでるはず(笑) でしょ?にぃさん)



ということで、ここで一喜一憂するのではなく
これからが他のチームももっと底上げを図って強くなっていきます。
日々の練習や素振りを更に頑張って、勉強ももっと頑張りましょう。

明日からは代表の熾烈な戦いがはじまります。
しっかりと体を休めて明日に備えて頂くよう宜しくお願い致します。

ということで明日も頑張ろう↑
ちばりよ~

「西原東ブレーブス」

PS 沢山コメントお待ちしていま~す。
   今日はギャグが少なかった? ワラ  


Posted by ブレーブス父母会 at 22:16Comments(7)大会

2012年02月16日

Bチーム! ベスト4へ☆


東っ子の皆さん!
そして野球大好きブロガーの皆さん☆ こんにちは!

最近、どうも体重のせいか? 膝が痛くなってきた アガ!(痛い!)
西原町字小那覇のチャン・グンソクことAKB40ですぅ~
(何の話や (≧ε≦o) プッ 笑)

10日ぶりのブログですがお付き合いの程☆ 
よろしくお願いしま~す。 ピースv( ̄0 ̄*)=(* ̄0 ̄)vピース

さて、読者の皆様はブレスポでご存知の通り

ブレスポ7号 http://bravesnhb.ti-da.net/e3344350.html
ブレスポ8号 http://bravesnhb.ti-da.net/e3344958.html

先週の週末からはじまった3町村ブロックで
我が西原東ブレーブスBチーム(5年生以下)が

な・なんとびっくり! 

ベスト4に進出する快進撃 (改心劇? 何つって・・・笑) で
強豪↑ 中城マリナーズさん、琉大付属ヤンキースさんに
勝利する事が出来ました。

投手陣の好投野球 内野守備陣の攻守
そしてAKB40コーチもビックリキョロキョロ の打線の爆発!

Bチームの子供達が少しずつ成長している姿に
この子達は「やれば出来る」という確信を持ちました。

ただ、大事な事はマリナーズさんや、ヤンキースさんも
凄く素晴らしいチームでしたし、正直2チームとも決して
「本調子ではなかった」とAKB40コーチなりに分析しています。

ブレーブスも頑張り打ちまくりましたが
「打線は水物」ですし次はどうなるか分からない・・・

勝って満足するのではなく
次の試合に向けてどう取り組んでいくか?

この2試合で良かったところ、反省するところも
チームとしても子供達各個人にもあると思いますので

日々の練習態度を振り返り、自主練習(素振りやキャッチボール)も
父母の皆様も是非パンチ!ご一緒に取り組んで頂いて

今週末のベスト4と、日曜日からはじまる代表チームの試合に
備えて頂ければと思います。 (体調管理も父母の皆様、お願いします)


AKB40らしくなく真面目にお話したところで(笑)
初戦から2回戦までをダイジェストで振り返ってみましょう。

初戦の先発は、ゆうひ君
今大会はピッチングもバッティングも絶好調♪♪♪  



りゅうけんも頑張りましたよ~ あとは集中力をもう少しUPしてね(笑)



女子野球も頑張っている、「みなみ」ちゃん! 君 かわうぃ~ネェ~(藤森風に 笑)



出ました→ スーパー2年生「りいゆ君」 君 すごうぃ~ね~!  壁|∀・)チラッ



今大会☆ 打って、走ってダッシュ 大活躍の「しょうま君」 
ちなみに父親は館ひろしの歌が「ごいす~」です。 (すごいの業界用語ね ワォ~)



この子も頑張っています☆ 負けず嫌いでいい選手になりますよ「りき君」



ライト前ヒット野球 お見事! 頑張り屋の「さあやちゃん」



ついに才能が開花したか? 今大会長打を連発GOOD
今週土曜日も頼むぞ↑  西原の「いただきます」 違った(笑) おかわり君「しょうた」



でました~ 西原のダルビッシュ
かわいい見た目とのギャップがアゲポヨ~ アップ
コントロールが良くなって更に速球に磨きがかかった「きょうへい君」
(ちなみに父親はFBI飛行機 母親はノリピー ワラ)



朝から体調不良でも根性で2回戦から出場した「みくと君」
父親譲りの野球センスでピッチャーも出来る楽しみな選手さ~



お~~ AKB40コーチの29番の背中が・・・・ しかし・・・よく見ると
ズボンがピチピチ (真矢みき風に言うと あきらめないで・・・ 何のこっちゃ 笑)



よ~し ジャン・ケン・ポン (チョキ)


あいこでしょ・・・と  サザエさんのエンディングかグーチョキパー
   壁||∇≦)))ノ彡☆ キャハハ!!ハ゛ンハ゛ンッ



最後にギャグも入れさせて頂きましたが(笑)



いよいよ今週末から準決勝!
そして日曜日からは代表チームの戦いがはじまります。

私達は胸を借りるつもりでいきますので
是非、父母の皆様やブロガーの皆様、そしてOBの皆様方の
ご支援とご鞭撻 (できれば差し入れもお願いします 笑) を
宜しくお願い致します。

「一戦必勝」を合言葉に

「チバリヨ~ 西原東ブレーブス」


PS

  ☆西原東ブレーブスブログ事務局より☆

1. ブログのコメントどんどん募集しています。
   気兼ねして「コメント入れたくても・・・・・」というご意見もありました。 
   大丈夫ですよ☆☆☆ 交流の場ですから積極的に行きましょう。
   みんなのブログなので父母の方、OBの方、ブロガーの皆様
   お気軽にコメントを入れてくださいませ。
   ただし前向きなご意見をお願いします。

2. 父母会の皆様やブロガーの皆様の読者登録
   を宜しくお願い致します。
   携帯のアドレスを入れて頂くとてぃーだブログ
   から返信メールがあり、メールの案内に沿って
   登録すると登録完了です。
   いち早くブレーブスの情報やブログUP情報が
   入手できますので読者登録が一番楽ですよ!

   みんなで西原東ブレーブスを盛り上げていきましょう。   


Posted by ブレーブス父母会 at 00:19Comments(8)大会

2012年02月13日

ブレスポ第8号




すごいぞ!Bチーム!も、も、もしかして優勝するかもーーーー?!


その他の試合結果(他ブログより)

西原南ファイターズ
西原東リトルスピリッツ
安谷屋ライオンズ


西原勢が強い!


準決勝・決勝
2/18(土)吉の浦球場

集合時間/8:00
開始時間/9:00〜
会場作りは参加チームで行います。よろしくお願いします。

準決勝
義務審判/第1試合 自チームより 1名
     第2試合 負け自チームより 2名(主審含む)
          勝ち自チームより 1名
決勝
義務審判/負け 2名(主審含む)
     勝ち自チームより 1名 

となりますのでお父さん方で協力できる方は会長ま連絡お願いします。
       


Posted by ブレーブス父母会 at 22:57Comments(2)大会

2012年02月13日

ブレスポ第7号




5年以下大会の初戦。個々の選手達が自分のできることをちゃんと出来たと思いました。
この気持ちで優勝目指してがんばってもらいたいです。

2回戦も同日でしたが、一つにまとめるのもったいない内容なので2判に分けました。
次号「琉大付属ヤンキース」戦の模様です。
お楽しみに!  


Posted by ブレーブス父母会 at 12:27Comments(5)大会

2012年02月09日

ANAからのお・ね・が・い

 立春とは名ばかりか。

 電車は池上駅に到着したあべれーじは足早に改札口をくぐる、いやおなしにも冷たい風は、東京名物のビル風をして更に強く駅から帰路へ急ぐ人々のホッペタに突き刺してくる。

 東京の寒さも半端ないと思いつつ、あべれーじはジャンパーへと手を入れ・・・・・・、   ん?

  ん?

               ん・・・・?         
                                  ん????

 
 あれ?携帯・・・・  が  な  い。   あべれーじはニヤリと微笑んだ。

「これってもしかしてブログネタ?」






んなわけないだろう~ガ-ン
 オーマイがー ヘルプみー

 あべ「さっきの電車停めて、停めて(焦)」
 駅員「それは出来ません」
 あべ「あげっ、ちかんばーな、国家権力呼んでくるよ」
 駅員「(無言)」

 しかし捨てる者あれば救う神あり。 

 テッシュを配るお姉さんから「プリーズ」と言ってテッシュを渡されそうなプエルトリコ出身とも見受けられる隆が「先輩、さっきホテルでPCの側に置いてましたよ」等と目撃情報。




 いざホテルへ架電。



 ホテル「はい、確かにミツバチが飛んでいる待ち受け画面の携帯がPC側に置かれてます」
 あべ 「あいにーじゅー、あいうぉんとゆーハート

 隆ありがとう、もう1回ホテル戻るから、マシンでも引って待ってて。



 【教訓】
  これは、ただの置き忘れも、当然ポケットに入れたとの思い込みから、
 人は探せる物も探せなくなるいうパターンです。

  人は先入観を有せず、普天間問題も含め物事は固定観念の払拭が必要です。





  これはANA 東京都出身、みーくーからの き・ょ・う・く・んヒミツ



  続きを読む


Posted by ブレーブス父母会 at 20:31Comments(4)

2012年02月07日

2012年02月06日

第2次プラチナ世代へ!


東っ子の皆さん!
そして野球大好きブロガーの皆さん☆ こんにちは!

西原町字小那覇のトム・クルーズことAKB40ですぅ~
(クレームは受け付けませんのでご了承下さい  笑)

さて、今日は皆様にお話したい事がいっぱいありますが
まずは先週の土曜日に行なわれました

「横浜DeNAベイスターズ杯」 
の速報と結果からお伝えいたします。

我が「西原東ブレーブス」は残念ながら  1対0 の僅差で

「ぎのわんジュニアホエールズ」さんにベスト8で完敗しました。

私は当日、姪っ子の結婚式で観戦出来なかったのですが
「ぎのわんジュニアホエールズ」さんはとても素晴らしいチームで
正々堂々とした戦いだったと父母の皆様からお聞きしました。

ジュニアホエールズさんには父母会を代表して感謝を申し上げます。
本当にありがとうございました。 感謝☆感謝です。

そして気になる「ベイスターズ杯」の結果速報

優勝   坂田ビクトリーズ
準優勝  仲順ドラゴンズ
3位    ぎのわんジュニアホエールズ


我が盟友! 坂田ビクトリーズさん
そして私の友人! 金城監督率いる仲順ドラゴンズさん
優勝&準優勝おめでとうございます。

この大会で6年生はホントに最後の大会となります。

思い起こすとこの子達がCチーム(4年以下)の頃
練習試合で負けると悔し泣きし、しまいには「お前が悪いと」
取っ組み合い&馬乗りになって喧嘩をはじめる始末・・・(笑)

(ほとんど、りゅうやと、前・雄大 新・雄大でしたが 笑)

他のチームの監督やコーチから

「ブレーブスさんの子供達・凄く元気ですね~
今時、こんな取っ組み合いの喧嘩をする子供は見た事がない」

と与儀名誉監督が言われていた事を思い出します (笑)

小さい頃から体格も大きくて、負けん気が強く、意地も度胸もあり
そしてまとまりのある練習や練習試合も人一倍やってきた現6年生

Cチームの頃からほとんど優勝で期待も大きかったと思いますが
厳しい戦いや連戦を勝ち抜いきよくぞここまで頑張りました。

新人戦での優勝や沢山の派遣&遠征など
この子達には本当に素敵なプレゼントを頂きましたよ (感謝☆)

西原東ブレーブスの40年近い歴史の中でも
間違いなくこの世代がプラチナ世代だといえるでしょう。

あと、私達、父母を含め、子供達も
お世話になった監督やコーチ・地域の皆様に感謝の気持ちを絶対に
忘れないようにお互いで子供たちを指導し見守れたらと思います。

中学校に行っても「沖縄制覇」が出来るメンバーですから
与儀監督や渡慶次コーチのような素晴らしい指導者に出会って
またまた大暴れしてほしいな♪♪♪ いや、やるでしょうパンチ!

そして・・・ベイスターズ杯の興奮冷めやらぬまま迎えた
翌日の日曜日・・・


AKB40は朝からBチームとCチームの練習試合を
手伝いにいってきたのですが・・・・・うん!!! 

いたいた期待の新星たちが

ピッチングもバッティングもお見事 ゆうひ君


スーパー2年生 りゆ君


宮城コーチ(和男さん!) お腹ひっこめてる???(笑)


ファイト溢れる さやちゃん


西原の「おかわり君」を目指せ! 
眠れる獅子 (早く起きてね ワラ)  大砲候補 しょうた君


みよキョロキョロ この華麗なフォーム
西原のダルビッシュことスーパー4年生  きょうへ君
(ちなみに父親はFBIにいるらしい・・・・・+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪ )


久しぶりのサウスポー バッティング上達してきたぞ!!! だいきくん


AKB40コーチもビックリおすまし
久しぶりのサイドスロー&快速球を投げる2年生
4年後のエースか? みくと君 



ちなみにコイツがもう6年生・・・ (写真は1年生の頃の新雄) ↓
子供の成長って早いですね~ あっという間だな~~ ↓


時間がなかったので全員の写真を撮影する事が出来なかったのですが
しょうま君や、りゅうけん君、みなみちゃん、りき君、
(父母の皆様、大変スミマセンタラ~ 後日撮影してUPしますね)

試合に集中して頑張っている4年生~2年生が沢山いました。
楽しみになってきましたで~~

これから第2次プラチナ世代GOOD
先輩達にも負けない黄金世代を目指して頑張ろうグー

「西原東ブレーブス」

PS   ★第2回ブログ会改め(笑) 父母会(笑)・・・飲み会?(笑) いや父母会
     2月中旬に開催を予定しています。
     詳細はブログにて後日お知らせいたしま~す。

     次回は1月度ブログ記事ランキング結果をお伝えします。
     明日も書きまっせ~~
       


Posted by ブレーブス父母会 at 15:49Comments(8)大会