【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年05月30日

第83回中城ブロック学童軟式野球大会 組合せ

第83回中城ブロック学童軟式野球大会

の組合せです。










大会要項

開会式/6月9日(土)吉の浦球場
時間/8時30分〜(選手は30分前集合)

団旗、プラカード

義務審判制/紺か黒のズボン、白の上着、紺か黒の帽子
      勝敗によっては2回審判もありうる。
      サングラス禁止。ガム禁止。
  


Posted by ブレーブス父母会 at 15:14Comments(0)大会

2012年05月29日

ブレスポ第26号 西原町大会(教育長杯)二日目






Bチームは投打がかみ合ったいいゲーム運びでした。このまま優勝を取りましょう!

さて、A代表…。どうしたんだろうね…。いつもの勢いが無かった。がーん
必死にボールにくらいついて、涙が出るくらい悔しい負けなら仕方がないが……。
日々の練習にどれだけ真剣にやったかだと思うぞ!
勝ちたい気持ちがどれだけあるのか、自分ができることは何か、よく考え行動しましょう!



27(日)に実施しましたブレーブスの資金造成にご協力いただきました。
各チームの父母会、選手、監督、コーチさま
いつもながら子供たちへの暖かいご支援、ご協力を
西原東ブレーブス父母会より心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。支援金は大切に使わせていただきます。  


Posted by ブレーブス父母会 at 11:51Comments(4)大会

2012年05月26日

ブレスポ第25号 西原町大会(教育長杯)








練習のときは大丈夫かと思わせるブレーブス。
Bチーム、落ち着いて試合を自分たちの展開に持ち込んで今日の試合はよかった。
明日の残り試合もこの調子でがんばろう!

Cチーム、みんながんばった!課題のバッティングをひとり「1ヒット」を目標に
よく打ってくれました。目指せ優勝!


Bチームの試合写真は、審判のため写せませんでした。ご了承ください。  


Posted by ブレーブス父母会 at 20:08Comments(0)大会

2012年05月25日

西原町大会(教育長杯) その3

願いが届いたのか台風はそれたみたいで「ほっ」としているブレスポ記者です。
明日からいよいよ町大会が始まります。

ブレーブスの選手はどう戦うのか楽しみです。
3月に行われた西原町春季大会を久しぶりに見返してると
まだ数ヶ月なのに、いまの姿より幼さが残る感じ。
「子供の成長はやっぱり早いんだなー」と思います。

西原町春季大会は寒かったり雨が降ったり大変だった思い出も蘇りました。










今度こそ「三階級制覇」を目論むブレーブスですが
ちょっとショッカーちび軍団は厳しいそうなので、まずショッカーちび軍団は「一勝」を目指そう!
ひとり一本はヒット頼むぞ!

ファイト一発!西原東ブレーブス!  


Posted by ブレーブス父母会 at 21:31Comments(0)大会

2012年05月24日

西原町大会(教育長杯) その2

台風が発生の模様です。天気予報も週末から崩れそうな予想。
どうか台風がそれますようにと願う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
こんにちは週末は天気が気になるブレスポ記者です。


西原町スポーツ少年野球夏季大会について

大会日程

5/26(土)BC大会
     開会式(8:00開始)選手は7:00までに集合してください。

5/27(日)A代表大会
(南小美化作業のため、農道側へ駐車お願いします)資金造成

6/2(土)ABCの決勝戦
     閉会式(決勝終了後に表彰式を行います)資金造成

6/3(日)予備日


参加チーム
西原東ブレーブス
坂田ビクトリーズ
西原バッファローズ
西原南ファイターズ
西原東リトルスピリッツ
琉大付属ヤンキース

会場/すべて南小
時間/試合開始9:00〜
運営/琉大付属ヤンキース


大会ルール

組合せ:当日抽選により決定

A大会:三角リーグ戦、時間制限なし、3回15点、5回7点コールド、延長(特別ルール)
B大会:トーナメント戦、90分、3回15点、5回7点コールド、延長(特別ルール)
C大会:トーナメント戦、90分、3回15点、5回7点コールド、延長(特別ルール)
インターバル20分

投球制限:一人7回まで

各決勝戦:時間制限なし、3回15点、5回7点コールド、延長(特別ルール)

審判:A大会/空いてるチームより2名+対戦チームより1名づつ=4名
   BC大会:対戦チームより2名づつ=4名


会場作りや整備、審判がありますので、お父さん方の協力をお願いします。  


Posted by ブレーブス父母会 at 14:44Comments(0)大会

2012年05月20日

ルーキーズ杯 二日目

梅雨の雨が気になるブレスポ記者です。

ルーキーズ杯、今日は二日目でした。集合時間に東小に行くと試合を楽しみにしていた子供達。
西原の空は曇り空で今にも降りそう夕べ降った雨で東小グランドは水たまり、不安ながら
道具を車に詰め込んで会場の「熱田グランド」に出発!

会場に到着すると案の定、グランドは水溜まり。雨がまだ降ってないので
水取でもしようかとスポンジを準備したら、雨が降ってきました。

みんな車に避難して様子を伺うもどんどん激しく降り出しました。
天気予報は大雨警報が出てたらしいです。

結局、子供達が楽しみにしていた試合は延期となりました。

残念。

東小に戻り午前中、みっちり練習しました。



代表とBは体力づくり、




Cチームはバッティング、素振りを練習。


今週末から始まる「西原町大会」に気持ちを切り替えて
頑張りましょう、西原東ブレーブス!  


Posted by ブレーブス父母会 at 17:24Comments(2)大会

2012年05月19日

ルーキーズ杯 初日スナップ

こんばんは、

一試合目はとてもいい天気だったのに、二試合めは雨に打たれながら審判頑張ったせいか
頭がガンガンしているブレスポ記者です。歳ですながーん

本日から始まったルーキーズ杯(四年生以下)大会の模様をスナップ写真でお楽しみください。
Cチームの試合は何が起こるか分からない。一生懸命だから楽しいのです。

今日の結果
第一試合は「宮里スラッガー」さんに負け
続いて第二試合の敗者との対決は「安谷屋ライオンズ」さんに勝ち
でした。両チームありあとうございました。

途中雨が降る試合となりましたが、どうにか土砂降りまではいかずに試合ができ助かりました。

さて、前置きはこのくらいにして、試合の勇姿をご覧ください。
(安谷屋ライオンズ戦は審判のため撮影してませんご了承ください)



















































デッドボールを4度くらった選手もいましたが、みんな楽しく試合ができたようでないよりでした。
明日の天気も気になります。  


Posted by ブレーブス父母会 at 21:18Comments(0)大会

2012年05月18日

西原町大会(教育長杯) 日程

雨が降ったり、晴れたりと梅雨の季節は天気が読めませんね。
いつも週末の天気が気になるNHB父母会のブレスポ記者です。

さてルーキーズトーナメントが終了すると、西原町大会(教育長杯)が始まります。
先日、大雨の中、町大会運営会議に監督と一緒に出席してきました。
決定した内容をお知らせします。

以下大会日程です。

5/26(土)BC大会、開会式
5/27(日)A代表大会
(南小美化作業のため、農道側へ駐車お願いします)
6/2(土)各決勝、閉会式
6/3(日)予備日


会場/南小
時間/試合開始9:00〜

詳細は追加して行きますので時々チェックして下さい。  


Posted by ブレーブス父母会 at 11:15Comments(3)大会

2012年05月16日

第8回ルーキーズトーナメント






4年生以下の貴重な体験の場を提供する事を目的に
ルーキーズトーナメントが16チームを集めて
5/19(土)・20(日)の2日間開催されます。

なかなか試合経験が少ないので良い機会になると思います。
4年生以下の父母の皆さん、子供たちの元気な姿を応援してください。
また、4年生以下のお父さんたちの審判協力もお願いします。
次の世代のためにも参加してお父さんたちも審判の経験を積みましょう。


大会第一日目:5/19(土)
会場:若松球場へ変更
対戦:宮里スラッガー
時間:9:00〜

勝つと二回戦
安谷屋ライオンズ×東山少年団
の勝者と対戦。
  


Posted by ブレーブス父母会 at 06:00Comments(0)大会

2012年05月15日

ブレスポ第24号 スポ少大会





負けてしまいました(涙)
また一から出直しです。


そして週末、5/19(土)・20(日)は、お待ちかね
4年以下の大会「ルーキーズ杯」。

熱田スタジアムで始まります。

楽しい試合、いやこれからのスター選手を観る機会です。
4年以下のお父さん、審判の協力もお願いします。
この時期しか観れませんよ。
子供たちの為にも是非、参加してください。  


Posted by ブレーブス父母会 at 17:00Comments(0)大会

2012年05月15日

ブレスポ第23号 スポーツ少年団大会







こんにちは、何かと忙しく目が回ってるブレスポ記者です。
遅くなりました。
スポーツ少年団中部ブロック軟式交流大会の模様を掲載します。
次号は大会二日目です。お楽しみに!  


Posted by ブレーブス父母会 at 11:12Comments(2)大会

2012年05月11日

スポーツ少年団中部ブロック軟式野球交流大会



大会期日/平成24年5月12日(土)・13日(日)・19日(土)・予備20日(日)
大会場所/沖縄市サブグランド・市内小学校

優勝チームは九州大会へ派遣


開会式
会場/沖縄市サブグランド
時間/8時15分〜



競技規則(抜粋)

※全試合トーナメント方式、7イニング制
※3回以降10点、5回以降7点の得点差によるコールドゲーム制
※全試合90分制、同点の場合は特別延長ルール適用



義務審判

服装:紺か黒またはグレーのズボン、白の上着、紺の帽子を着用
  


Posted by ブレーブス父母会 at 12:55Comments(6)予定

2012年05月06日

うるま市で合同練習試合だぜ!

梅雨の晴れ間の、いい天気が続いてますね。
ゴールデンウィークに最高の天気です。

「どこか連れてって」の子供達の脅迫に四苦八苦している皆様、いかがお過ごしででしょうか?

そんなゴールデンウィークの5/5(日)「子供の日」にうるま市へ練習試合へ遠征してきました。

相手は、多分沖縄の少年野球では今最強の「勝連双葉」さん。
その双葉さん主催で資金造成協力も兼ねての4チームによる合同練習試合に参加してきました。
会場はうるま市総合グランドでとても広々とした、緑も多い場所でした。

ブレーブスのCチームもバッタ取りに夢中、じゃなかった試合に頑張りました。
ぎりぎり、どうにか試合ができる人数のCチーム。試合途中に鼻血を出す選手もでたり、ホームランも出たりでCチームは楽しい試合が出来て良かった。ただ病気や用事で人数が少なかったのが残念でした。



Bチームも新戦力加入で勢い良く、ゲーム運びも好調で次世代の選手たちの活躍が楽しみです。




A代表は「勝連双葉」にボッコボコ(涙)、監督、コーチに駄目だし連発されては挑み続けましたが一勝も出来ずの惨敗でした。





これから始まるスポ少大会や中城ブロック大会がはじまると言うのにこの状況。自主レンを頑張りましょう。

参加チーム「東山少年団」さん、「さつき倶楽部」さんもいい雰囲気の素晴らしチームでした。なかなか対戦できないチームと試合ができて、子供たちにはとても勉強になったと思います。練習試合に関わった関係各位様、ありがとうございました。すばらしい天気とすばらし会場で試合できて「子供の日」を楽しみました。



また、夕方まで対戦していただいた「勝連双葉」さんには感謝です。
ぜひ、マック全国大会では優勝旗を沖縄へ持って帰ってきて欲しいものです。

勝連双葉さん、東山少年団さん、さつき倶楽部さん
練習試合ありがとうございました。
各チームの今後の活躍、期待しております。

以上、ブレスポ記者でした。  


Posted by ブレーブス父母会 at 11:13Comments(5)練習試合

2012年05月04日

GW4日目

 あべちゃん、昨日は、天皇の国事行為の認証改正案の憲法原案について考えてみたぜー。

 途中、フッ、と「枕を高くして寝る」って言葉を思いつき、夜、枕を2個重ねて寝てやったぜー。


 名護市内に無料駐車場あるか?って問い合わせで朝起こされたんだぜー。

 名護で取締り見た事ないから、適当に停めていいんじゃん、って返事したやったぜー。 

 んー、どうだい、無責任なワイルドだろうー。


 それはいいとして、朝からずっと首の後ろが痛いぜー。  ん~。

「思い立ったが吉」ってコトワザがあるけど

 何でもかんでも思い立ったが「吉」とは限らないって、分かったぜー。  

    (この部分↓)



明日の双葉戦、行けるか分からないぜー。うさぎ  続きを読む


Posted by ブレーブス父母会 at 15:40Comments(1)

2012年05月03日

GW3日目

本日は憲法記念日ですね。

大日本帝国憲法と日本国憲法の違い、皆さん普通に知ってますよね?

知らないで、ただ漫然と毎年休んでませんよね?  

        誰ですか? 閉店ガラガラ ワァーオとか言ってるのは。

今日、西原東中、石川中、安慶田中の練習試合で、ブレーブス出身の「こうわ」君と、スピリッツ出身の「かーつー」君がマウンドに立ったらしく、上級生打線を抑え込み「0点」だったとか(笑)。

おいおい、この前まで小学生だろッって、嬉しくて突っ込みいれたくなりました   が

同校出身の2年生の事も考えると、複雑な心境。




  


Posted by ブレーブス父母会 at 18:46Comments(2)

2012年05月02日

5、6月の予定

5月〜6月の予定

5/3(木)、4(金):休み

5/5(土):うるま市遠征 勝連双葉と練習試合

5/6(日):休み

5/12(土):スポーツ少年団中部ブロック大会 開会式
 13(日)、19(土)、20(日)

5/26(土)、27(日)、6/2(土)、3(土):西原町大会

6/9(土):中城ブロックABC大会 開会式
 10(日)、16(土)、17(日)、23(土)、24(日)、30(土)


大会が続きますので、各家庭での選手の体調管理をよろしくお願いします。  


Posted by ブレーブス父母会 at 08:27Comments(0)予定

2012年05月01日

南部地区ゴールデンウィーク強化リーグ大会







大会の運営、関係各位様、大変おつかれさまでした。
とても良い大会に参加させていただき感謝いたします。梅雨入りというあいにくの天気でしたが、どうにか全日程を終えてよかったです。
なかなか対戦出来ないチームとの交流試合は、子供達にとっても良い経験となったと思います。

大会終了後は天気も少し回復して陽が差し閉会式後は主催者のご好意でブレーブスの資金造成にも沢山の協力を頂きました。
協力頂きました各チーム、父母会の皆様、この場をかり厚く感謝申し上げます。ありがとうございました。


次回も開催できれば、快晴のもと試合できることいいですね。すべての参加チームに感謝です。  


Posted by ブレーブス父母会 at 16:09Comments(0)大会