【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年10月30日

地区大会抽選会ありました

代表チーム 初戦の相手は

夏季中城大会優勝チームの

中城マリナーズさん!

Bチームは宿敵 熱田フレンズさんに決まりました!  


Posted by ブレーブス父母会 at 17:46Comments(5)未分類

2010年10月28日

豊富な投手陣!

台風が近づいてきてますね・・・

本日は残念ながら練習は無理な模様・・

大会も間近に迫り、一日でも多く練習をしたい時期ですけど

自然にはかないません。

さて、今大会ブレイクしそうな豊富な投手陣を紹介しましょう!

波はあるが、やはりキャプテン!なんとか試合を作れる

ブレーブスでも古株のこの男・・・

CIMG4046.jpg

たいし君! 涙もろい面はご愛嬌(笑)

次はかずあき君が抜けている間、エース級の活躍をした左腕!

CIMG4715.jpg

ゆうだい君!最近足が速くなったらしい(父談)

次はブレーブスの紅一点♪ゆったりとしたホームから投込む球は

コントロールさえ決まれば”エース”か?

CIMG4494.jpg

あやのちゃん♪強打の相手にはうってつけの投手だ!

次は球速orマウンド捌きは申し分ないこの男!

CIMG4151.jpg

こうわ君!ピンチには何とかしてくれる頼もしい奴だ!

続いて西原東ブレーブスの秘密兵器!いや?最終兵器!

できれば秘密にしておきたいこの男(笑)

CIMG4675.jpg

りゅうや君!普段は捕手で活躍し左キャッチャーのハンデを

微塵も感じさせない奴!いざマウンドに立てば剛速球が唸る・・が?

悲しいかな中々ストライクが決まらない(泣)押さえタイプか?

続いてルーキーの紹介!

チーム一のイケメン!投手としても文句なし!のこの男

CIMG4399.jpg

たかき君!経験を積めば、来期はレギュラー入りか?

最後に、しばらくひじ痛で休んでいたが、戻ってきました〜!

CIMG1325_convert_20100620232144.jpg

かずあき君!   おかえり〜!

今大会は投げませんが、居るだけでチームがまとまり

攻撃が厚みを増す長距離ヒッター!

打撃・守備で貢献頼むぞ!!

CIMG4737.jpg


むむむ・・・豪華すぎる投手陣

これで勝てないと・・・プレッシャーだなぁ〜

来週から始まる大会は、総力戦で勝ちにいきたいと思います!

チバリヨ!西原東ブレーブス!  


Posted by ブレーブス父母会 at 11:23Comments(3)未分類

2010年10月26日

練習試合の結果!

土曜日の結果から・・・

代表:VS大里シャークス 
5年生以下 VS 大里シャークス 
低学年 ・・・・負けたかも?

日曜日の結果・・・・

代表:VS田場スワローズ ×
代表:VS高良カープ ×
5年生以下 VS 田場スワローズ 
5年生以下 VS 高良カープ    でした。

大里シャークス戦は初回に先制され、ズルズル行くと思われましたが

すぐさま追いつき逆転、突き放した攻撃力は本物か?

と思うぐらい良い展開でした。

5年生以下は安心して見ていられる試合運びで

問題なし!

しいて言えば、外野の守備陣がイマイチ薄いか?

そこさえクリアすれば、楽しみなチームになりそうな

気がします。

そして日曜日・・・・

2日連続は疲れているのか、イマイチ元気が無い選手達

高良カープさんとは 2対1で 敗戦

問題の田場スワローズ戦

胸を借りるつもりで挑んだが、良いところが出せずに

サンドバック状態(泣)

県大会常連チームとの差を実感した試合でした。

5年生以下はなんとか面目を保ちましたが

心が折れそうな一日でした・・・

二日酔いもあったのかなぁ〜・・・反省。  


Posted by ブレーブス父母会 at 19:37Comments(4)未分類

2010年10月19日

月末の予定

10月23日(土)大里シャークスさん西原バッファローズさんと練習試合

場所:大里内原公園グランド

10月24日(日)高良カープさん田場スワローズさんと練習試合

場所:西原東小学校グランド

10月30日(土)浜川キッズさん 城東ロッキーズさんと練習試合

場所 西原東小学校グランド

11月7日(日)坂田ビクトリーズさん具志川シャークスさんと練習試合

場所:低学年は西原東小学校グランド

代表は坂田小学校グランドです。

bseball08.gif


ブロック大会まで練習試合が目白押しです!

なにかと忙しいとは思いますが

子供達も県大会目指し頑張ってます

送迎・審判等の御協力よろしくお願いします。

ykao4a.gif  


Posted by ブレーブス父母会 at 11:00Comments(7)未分類

2010年10月17日

糸満遠征!

今回も息子の野球とかち合い

顔を出せず申し訳ございません。



久々の糸満遠征の相手は”新屋敷”さん”安謝BBC"さん

まずは代表チーム

安謝BBC戦 勝利

新屋敷線  勝利

Bチーム

安謝BBC戦 勝利

新屋敷戦 勝利

Cチーム

安謝BBC戦 負け

新屋敷戦 勝利でした。

なかなかいい成績?

しかし町大会の後、だらけて練習らしい練習もせず

天狗になっているようなので

おもいっきり負けてほしかったのだが・・・

気持ちひとつでプレーが変わる事を知ったのでは

ないでしょうか。

それとブロック大会まで一ヶ月を切りました。

和晃君も復活し、攻撃&守備にも厚みを増してきて

楽しみな大会になるよう

もうひとふんばり頑張りましょう!

チバリヨ!西原東ブレーブス!  


Posted by ブレーブス父母会 at 21:10Comments(6)未分類

2010年10月12日

町大会結果!

最初に成績から

代表Aチーム・・・5位

Bチーム・・・・・優勝

Cチーム・・・・・準優勝でした。

代表の初戦は南ファイターズさん

直接見ては無いのですが、3対2で負け

内容は良くてどちらが勝ってもおかしくない試合

だったらしいです。

引き続き”琉大付属ヤンキース”さんとの試合は

特別延長戦へ突入し、なんとかサヨナラ勝ちで

勝利を収めました。

が、3チームが1勝1敗で並んだのですが

得失点差でファイターズさんが決勝へ

ブレーブスは5〜6位決定戦へまわりました。

相手は西原スピリッツさん・・・・

6年生全員が出場し、見事勝利したそうです。

続いて低学年から町大会負け知らずのBチーム!

決勝はまたしても前大会同様で同校対決になり

先発のこうわ選手の見事なピッチングで相手を完封!

5対0で優勝を決めました!

優秀選手にファイト溢れるプレーでチームを引っ張った

あの男・・・に決まりました。

20070726210118.jpg

↑多分2年生ぐらいの時の写真・・なんか可愛い(笑)  続きを読む


Posted by ブレーブス父母会 at 16:54Comments(7)未分類

2010年10月10日

町大会Bチーム決勝へ!

坂田小学校で行われた準決勝はVS南ファイターズさん

不思議と久々の対戦です。

初回、立ち上がりを攻められ先制点を許すも

すぐさま逆転!終始ブレーブスペースで試合は進み

終わってみれば


     11対2で勝利!


決勝は前回と一緒で西原スピリッツ!

気合を入れ 連覇目指そう!

本日は東崎公園でCチームの決勝戦もあります。

相手は”坂田ビクトリーズ”さん

チビ軍団の連覇なるか?  


Posted by ブレーブス父母会 at 05:30Comments(1)未分類

2010年10月05日

町大会結果

3日から始まった町大会はB・Cチームから

行われました。

まずはCチーム。今回も2チームがエントリーしました。

前回優勝のC-Aチームは西原バッファローズとの対戦

点数は忘れましたが(ゴメン)勝利しました。

続いてはC-Bチームは西原スピリッツとの対戦!

結果・・・・・・


  大会初勝利ぃ〜!!


今まで”いっぱい対0点”の試合ばかりの印象しかなかったが

見事な逆転サヨナラ勝ちで1回戦突破!

これは・・・

もしかして・・・・

次のビクトリーズ戦を勝てば・・

同チームでの決勝戦?  続きを読む


Posted by ブレーブス父母会 at 08:58Comments(1)未分類