【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年07月30日

ど根性カーブミラー(笑)

普通、カーブミラーって歩道の脇に

遠慮がちに立っているものだと思ってましたが

大体こんな感じ↓

DSCF5618.jpg

しかし・・・このカーブミラーは違った!  続きを読む


Posted by ブレーブス父母会 at 15:17Comments(4)未分類

2009年07月30日

来月の予定!

8月1日(土) お休み

8月2日(日) 東小学校にて練習試合

8月8日(土) 未定

8月9日(日) 未定

8月15日(土) 未定

8月16日(日) 南西球場 城東ロッキーズ練習試合(午前中)

         午後練習。  

8月21日(金)〜8月24日(月) 大阿蘇大会

8月29日(土) 未定

8月30日(日) 未定

DSCF5621.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村


    


Posted by ブレーブス父母会 at 15:08Comments(0)未分類

2009年07月28日

やっちまった・・(泣)

運転中に携帯が鳴り、会話をしながらバックしてると

   ゴツン! 一瞬車がジャンプし

その後ガクンと車が傾いた・・・・

ナンダァ〜?と思い、車の外に出てみると

や・やっちまった・・・・

DSCF5593.jpg

高さ1m弱ぐらいの擁壁から転落寸前でした(笑)

みなさん、運転中は携帯電話は慎みましょう。  


Posted by ブレーブス父母会 at 12:35Comments(4)未分類

2009年07月28日

糸満遠征!

先週に引き続き、今回は糸満に出撃!

新屋敷さんの計らいで”糸満ベアーズ”さんとの

練習試合ができました。

ブレーブス代表VSベアーズ代表・・・・×

ブレーブスB VS 新屋敷B・・・×

ブレーブス代表VS新屋敷代表・・・・×

ブレーブスC VS ベアーズC・・・・×

ブレーブスC VS 新屋敷C・・・・×

今帰仁に引き続き、全敗という結果でした。

ホームでは結構いい試合をするのだが

一歩外に出るとまったく打てない守れない・・・

しかしその中でも、5年のたいしくんは本来の調子に

戻りつつあるように思えました。

DSCF5577.jpg


あとは4年にして代表のファーストを守る”まえゆう”くん

打球を飛ばす力はブレーブス一だが

ここ数ヶ月は内野フライオンリーでしたが

打球に力強さが出てきて、自主練がんばってるように

見受けられました。

あと連絡です。

今週日曜日は学校で練習の予定でしたが

私が練習試合を組んでいることをうっかり忘れてました。

8月2日(日)大里ベースボールキッズさんと

東小学校で朝9時から予定してます。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村  


Posted by ブレーブス父母会 at 11:29Comments(3)未分類

2009年07月20日

今帰仁遠征!

待ってろよ!赤パン軍団!

勇んで今帰仁まで行きましたが、結果は・・・

代表・Cチームともに撃沈(泣)

やっぱり赤パン軍団は強かったです。

塩屋ベイスターズさんともBチームで挑みましたが

こちらも敗戦。しかし、たいし君のピッチングが光ってました。

結局、4戦全敗!帰り道は疲れました。

もっと力をつけて、挑戦したいと思います。

胸を貸していただきありがとうございました。

i-suika_2-m.gif美味しくいただきました♪

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村  


Posted by ブレーブス父母会 at 14:58Comments(5)未分類

2009年07月17日

# 週末の予定!

過去振り返っても練習試合で成長に  


Posted by ブレーブス父母会 at 15:54Comments(0)未分類

2009年07月12日

町大会の結果

代表は接戦で坂田ビクトリーズを破り

見事 3位!をゲット!

続いて、去年から3連覇中のCチームは

決勝坂田チームとでしたが

強打を誇る西ブ打線がまったく音なし(泣)

なぜか元気もなく、0対2で完敗!でした。

代表はエースの踏ん張りでなんとか粘り勝ちし

来週からの遠征も楽しみになってきました。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村  


Posted by ブレーブス父母会 at 06:08Comments(6)未分類

2009年07月10日

久々の挫折!

野球とは関係ない話なんですが

私の仕事の話です。

私は主に測量関係の仕事をしています。

最近は、人工衛星を使った測量、又は

光で距離を測ったりなどしています。

が?昨日は簡単な角度を計るだけなんですが

なんじゃ?この器械は?

デジタルに慣れた私には見たことはあるが

使った事がないような代物・・・

通常なら1分もかからないでセットできるのだが

5分たっても10分たってもセットできない(泣)

あえなくギブアップ!

こんなの”余裕余裕”と思っていた自分が恥ずかしい。

初心に帰り、一から勉強です。

それにしてもいまどき使ってないぞ!こんな骨董品は!

t44.gif

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村  


Posted by ブレーブス父母会 at 06:32Comments(6)未分類

2009年07月08日

今月の予定!

7月11日(土) 町大会 閉会式

7月12日(日) お休み

7月18日(土) 未定

7月19日()   今帰仁遠征! (決定)


7月25日(土) 糸満小学校にて練習試合(決定)

7月26日(日) 東っ子祭りでお休みです。


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村  


Posted by ブレーブス父母会 at 21:58Comments(5)未分類

2009年07月05日

町大会結果!

代表の1試合目は”西原南ファイターズ”さん

初回に2点は取られるも、すぐさま逆転し

8対2で勝利しました。

続く”琉大ヤンキース”戦!

勝てば何年かぶりの決勝進出・・・・が

先発が乱調気味で先制を許す。

すぐさま1点差に追いつくが、守備の乱れで加点を許す展開。

結果、14対4のコールド負けでした。

続いてCチーム。

準決勝の相手は”西バ”こと西原バッファローズさん

先制されて苦しい展開に・・・

最終回、またもや打線が繋がり

逆転!決勝に駒を進めることができました。

今週土曜日に、代表は3〜4位決定戦!

Cチームは決勝と忙しい週末になりそうです。

yabo22.gif   かっ飛ばせぇ〜

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村  


Posted by ブレーブス父母会 at 18:52Comments(5)未分類

2009年07月04日

なんとか・・・勝ちました。

まずはBチーム。

・・・・ルールが分かってない。

厳しい言い方かもしれませんが

アウトカウントも分からない、サインは無視し放題。

5年生諸君!もっと試合を見よう!

それと2チームに編成し挑んだC-2チームは

善戦空しく敗退しました。

しかし、好プレーも随所に見られました。

そして、4連覇を目指すC-1チーム!

初戦の坂田ビクトリーズ戦は1回の表に怒涛の攻撃!

なんと    18得点!

1回の表で37分間・・・

1時間打ち切りのルールで行われた試合は

終わってみれば、27対3で、2回表で1時間になり

ゲームセット!

続く2回戦は”南ファイターズ”さん

エースの不在は大きく

外野3人は初試合の女の子3人(笑)

先制はされるも、終盤に追いつき

鮮やかな逆転勝ち!でした。

明日は、絶好調の西原バッファローズC-1さん

エース君がこなければ、厳しい戦いになりそうです。

それと代表の試合も始まります。

上位目指し、戦いましょう!

yabo22.gif   かっ飛ばせぇ〜

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村  


Posted by ブレーブス父母会 at 20:15Comments(2)未分類

2009年07月03日

町大会開幕!

明日から教育長杯(町大会)が始まります。

まずはブロック大会にて見事2連覇を果たした

Cチームが4連覇を目指し出陣です(笑)

今回も2チームエントリーします。みんなぁ〜!来いよぉ〜!

そして5年生以下もあるぞぉ〜!

あさってからは代表の出番。

前回は5位に甘んじ悔しい思いをしました。

上位を目指しチームワークでがんばりましょう!!

yabo22.gif   かっ飛ばせぇ〜

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村  


Posted by ブレーブス父母会 at 14:58Comments(3)未分類