てぃーだブログ › ファイト一発!西原東ブレーブス! › 野球 › 西原町野球大会!

2011年10月24日

西原町野球大会!

東っ子の皆さん ブロガーの皆さんこんにちは(^o^)/

昨日速報でお知らせした町大会の結果を報告します!

                ☆代表チーム☆

☆優勝 西原東ブレーブス (大会2連覇)3勝!

2位 坂田ビクトリーズ 2勝1敗

3位 西原バッファローズ 2勝1敗

4位 西原東リトルスピリッツ 1勝2敗

5位 西原南ファイターズ 1勝2敗  

6位 琉大付属ヤンキース 3敗

                ☆5年生以下(Bチーム)☆

☆優勝 西原東ブレーブス(今年2回目)

準優勝 西原バッファローズ


                ☆4年生以下(Cチーム)☆

優勝 西原バッファローズ

準優勝 西原東ブレーブス

以上の結果になりました!

世界制覇の前に西原町大会完全制覇をもくろんでいたショッカー軍団(笑)でしたが・・・

残念ながらあと一歩のところでつかみ損ねてしまいました(笑)


さて低学年の決勝戦は最近メキメキと力をつけてきたバッファローズ!

ブレーブスは途中までリードしていましたが・・・・しかし

一つのエラーをきっかけに崩れ、見事な逆転負けを喫してしまいました(泣)

多少不運なシーンもありましたが、実力的には互角に感じました!

悔しくてミーティングで流した涙は忘れるなよ!君達はまだまだ強くなれるぞ!


続いて5年生以下決勝戦は代表でも活躍する”ゆうと・ひーと・ゆうだい”の活躍で

バッファローズにつけいる隙を与えず、5対0だったかな?・・・・

夏に預けた優勝旗をゲットできました!

しかし、この3人と他の5年生選手との差がありすぎて一人でも欠けると

”勝つのは厳しい”状態になりそうです

うかうかしてると、新5年生新3年生にレギュラーの座を取られてしまいますよ!

もっと頑張りましょう!5年生の皆さん


代表決勝戦は5年生を外し、ベンチ組で挑みました。

そこでどれだけベンチを温めている選手達がいいパフォーマンスを出せるか?

期待していました・・・・が・・・

いきなりのエラーでピンチを招きビクトリーズを勢いにのせてしまいました・・・・アガ!(痛い!)

昔ならそんな状況になると投手がくさってしまい試合にならなかったのですが

精神的にも強くなったブレーブスの選手には関係ありませんでした!

2点ビハインドもなんのその!途中からレギュラーメンバーにスイッチすると怒涛の攻撃が始まり

中盤に3対2で逆転に成功すると、とどめは欠場中の選手が高校野球並みにシフトした

ビクトリーズ守備陣の頭上を越える2ランホームランで完全に流れはブレーブスに傾きました。

終わってみれば8対3の圧勝!夏に続きキラキラ 2連覇キラキラ を達成しました


まだまだ5年生の力を借りないと試合には勝てないブレーブス・・・

ベンチ組には厳しい言い方になると思いますが、平凡なフライやイージーなゴロを

普通にエラーするようでは中々使ってもらえない事をわかってもらえるいい機会になったと思います。

まだまだ時間はあります!怠けず練習に取り組みましょう。チャンスはあるぞ!



私的にも今大会が最後の大会になりました!クビじゃないよー(笑)

中々最初の頃は勝てず、町大会では5~6位をウロウロしてた頃が懐かしいなぁ~・・

それが今では代表・5年以下・4年以下も優勝に絡んでくる素晴らしいチームになり

続けてきてよかったな!選手達に感謝しても感謝しきれないぐらいいい思い出を頂きました!

昨日はスポーツ少年団団長が不在で副団長の私が賞状やら優勝旗を選手らに手渡しましたが

ニコニコした選手の顔を見たら思わず昔の事を思い出して言葉が詰まり・・・大変でした(笑)

しかし本番は来月に迫った県予選!この優勝に浮かれることなく

ビシビシ締めていくぞ~!チバリヨー西原東ブレーブス

西原町野球大会!
















同じカテゴリー(野球)の記事
部員大募集!
部員大募集!(2011-10-19 10:50)

力不足・・・か?
力不足・・・か?(2011-09-29 10:34)


Posted by ブレーブス父母会 at 11:40│Comments(6)野球
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした
トリプルいけると思ってましたが、残念でした〜AB優勝は果たしましたが、なぜか、まだまだBの試合はハラハラしますね…
大したことのない内野ゴロをファーストに大暴投!思わず「や〜しなすよ〜」って言いそうになりました… こんなお下品な言葉はいけないので 心の中で叫び… 今日からまたまた、朝練 夜練に頑張らす母猫です。
必ずや県大会出場し優勝しましょうね
Posted by 山猫母 at 2011年10月24日 16:47
山猫母 様

今や山猫から野良猫に成り下がってしまった〇〇君

あと一ヶ月で野性味あふれる山猫に変わらなければ、コンバートも視野に入れてます。

石垣島での必死さが伝わりません!一度山原の山奥に行かれてみては如何ですか?

本能が蘇るとか?(笑)
Posted by NHB at 2011年10月24日 16:55
NHBさん こんにちは

素晴らしいショッカー軍団ですねd(・∀<)
(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!

惜しくも3階級制覇は逃したものの・・

しかしながらブレーブスさんの強さは
本物でしょうo(*'▽'*)/☆゜’パチパチ

ところで・・・

ヘッドハンティングですかぁ?
NHBさん!( ̄▽ ̄;)

土曜日はとても楽しみにしておりますがぁ・・・

いらっしゃいます?よね??
Posted by サイモン’s Mam at 2011年10月24日 17:38
サイモン’s Mamさん

はい!!もうちょいでしたね…しかしそれが野球です!次はやってくれるでしょう

それとヘッドハンティングではないですよ(笑)

息子を応援しょうと思い離れる事にしました!

土曜日は準備万端お待ちしてますので、宜しくお願いします!
Posted by NHB at 2011年10月24日 18:46
NHBさん こんにちは!

祝勝会のお酒は抜けましたか?
二日酔いおめでとうございます。
失礼
W優勝 おめでとうございます。

西原町に敵なしですね!
Posted by キッズのマッシー!! at 2011年10月25日 09:54
マッシー!!さん こんにちは

祝勝会続きで身が持ちませぬ・・・(笑)

トリプルまであと少し・・ポッケに半分入っていたんだが・・・

来年やってくれるでしょう!
Posted by NHB at 2011年10月25日 10:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。